おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

WE ARE X (映画)

ネタバレ?アリ。

※ドキュメンタリーなのでネタバレっていうのか??

 

昨日、久々に劇場で映画を観ました。

 

「WE ARE X」

 

結論から言うと、サイコーでしたね。

ファンはそうだろうけど

そうでもない人はどうだろう?

という感覚も少し持ちながら観ましたが

ここまで曝け出すトコロも凄い。

と、感心しました。

 

ネット等で晒されている

YOSHIKIやTOSHIの卒業アルバムの写真とか

スッピンの画像、父の自殺の事など

抉られてイヤだろうな、

出さないで済めば出したくないだろうな。

みたいに感じる部分が相当出ていた。

心の痛みは癒えないし、消えないよ。

と、言いながら活動してるトコロに

心が震えた。

 

とにかく

化粧って怖いな。と思ったw

オトコだから?オンナだから?

スッピンと化粧してステージに立ってる顔

気合とかもあるだろうけど、全然違うよ。

 

とにかく、凄い数奇な運命というやつの下に

YOSHIKIが生まれている。と思う。

ノンフィクションだから怖いよコレ。

f:id:hiloiuki:20170315170221j:plain

 

10年くらい前は趣味、映画鑑賞。

と、どうどうと言えるくらい

月に3本くらいは劇場で映画を観ていたが

現在はめっきり減った。

基本的に洋画ばかりだけど。

 

とにかく久々に

絶対に映画館で観る。

と、決めた作品が

「WE ARE X」

 

言わずもがな、X JAPANが好きだったのがある。

 

個人的にはまだまだライト層のファンだと思っているが

急速に深く好き。公言できるホドになったのは

2007年の復活ライブを東京ドームに観に行ったのがきっかけ。

 

年齢的にほとんど、ド真ん中的に

音楽に興味を持つ頃にXがメディアに登場し

CD音源の発売もしていたため

CDをとにかく買う。世代だった私は

けっこう多くのCDを購入していたため

Xのシングルやアルバムも持っていた。

 

が、そこまで熱量高くファンだと言う認識も無かった。

 

なので、解散の経緯だとかは実はon timeでは良く知らず

後の報道でTOSHIが洗脳されていた。という理由を知ったり。

TAIJIの脱退の話もよく把握していなかった。

 

HIDEの自殺は世間でも良く知っているでしょう。

映画の中で当時の映像も出てきたが

HIDEの後、大物芸能人の自殺ってあまり覚えが無く

さらに、HIDEの時、後追い自殺をしたファンも居た。

というのを知ると、影響力のデカさが凄い。とも思った。

 

けっこう最近と思っていたけど

天皇陛下御即位十年をお祝いする国民祭典」で奉祝曲を捧げた

のが1999年だったというのに驚いたが

今年平成29年なんだし、当たり前だとも思ったりした。

 

 

つづく