おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

フランスへ to Mont-Saint-Michel and its Bay

 

まずはフランスへと飛びました。

PARISの文字でもテンションがあがる。

f:id:hiloiuki:20170325130553j:plain

CAさんが厳しいとか噂のエールフランス

飛行時間は14時間と書いてましたが

実際の飛行時間は12時間少々だったかな?

特に嫌な印象は一つもなかったな。

 

まだまだ海外旅行駆け出しの頃故

機内食にもテンションがあがる。

f:id:hiloiuki:20170325130633j:plain

おフランスだし、とワインを頼む

f:id:hiloiuki:20170325130642j:plain

朝飯も出てくる。

f:id:hiloiuki:20170325130652j:plain

夜発で12時間ほどのフライトの為

最後部にご自由にお飲みくださいテキな

酒類、おつまみ類が置かれたブースが

出来上がっていたのが印象的

 

朝の4時台にシャルルドゴール着

もっとも経済的な電車で街を目指す。

意外と、欧州の方が治安が悪いよ。

特にパリ、バルセロナ、ローマには

スリとかヤカラが空港にはいるよ。

と、聞いていたが、預け荷物もせず

券売機の操作、買うべき切符、

乗るべき電車の把握は

準備しており、

表情、動きに迷いを見せず、

付け入るスキを与えない策戦を採用。

 

無事にパリの中心部までやってきた。

f:id:hiloiuki:20170325130708j:plain

まだ薄暗い中、これがオペラ座?!

と、少しテンションが上がる。

f:id:hiloiuki:20170325130718j:plain

陽が上がり始めた頃、ツアーの待ち合わせ場所へ。

2階建てのバスでなかなか参加者が多い

日本人もそこそこおるな。

 

途中、どこだか、ノルマンディー地方とか

言っていたような気がする田舎町で

f:id:hiloiuki:20170325130751j:plain

休憩タイム、フランスでフランスパン見た。

f:id:hiloiuki:20170325130743j:plain

と、バカのような事に喜ぶ。

 

カロンがデケーっす。

f:id:hiloiuki:20170325130805j:plain

と、間抜けなコトで喜ぶ。

 

遂にモンサンミシェルが見えてきました。

f:id:hiloiuki:20170325130816j:plain

ツアーなのでモンサンミシェル内部の有名ドコロ

ではなく、少し離れたレストランで

朝食?昼食タイム

オムレツに

f:id:hiloiuki:20170325130831j:plain

サーモンのグリルwithライス

f:id:hiloiuki:20170325130845j:plain

このコメのボッソボソ具合にはびっくり

 

でかい円卓をツアー参加者が囲み食べる

私は一人だったが、カップル、夫婦、友人

いろいろな日本人が居ったが

隣に着席したのが若いカップル+オッサンの

3人組、、、どういうご関係かしら?

と、思っていたがオッサンが話しかけてきて

一人旅は凄いねぇ、みたいなことを言ってくれて

一杯奢るから飲もう。と、ビールを頂いた。

打ち解けたところで関係性を聞いたら

オッサンと若い男子は職場が同じで

フランス観光行こうとなり、若者は彼女も連れてきた。

とかいう事だったらしい。

世の中にはイマイチよく解らないパーティー編成が

成り立つ事があるもんだな。と思いながら

モンサンミシェルに入っていく。

f:id:hiloiuki:20170325130858j:plain

 

つづく