おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

東南アジア 4か国目 タイへ

インドネアシア領から戻って

今日はタイに移動だ。

しかしその前に、ココ シンガポール

やらねばならぬことがある。

 

天天海南鶏飯を食べねばならぬ。

店がある場所は

マックスウェルフードセンター

チャイナタウ駅か

タンジョンパーガ駅

※Tanjong Pagarと書く

 

私はタンジョンパーガから向かった。

店舗を発見!

f:id:hiloiuki:20170408201511j:plain

鶏が蒸されております。まるまる

f:id:hiloiuki:20170408201527j:plain

さっそくチキンライスをお頼み申す。

ビールは別店舗で買ってきますです。

f:id:hiloiuki:20170408201536j:plain

うーん、美味い。

油で揚げる、炒める。

が、多いなか、蒸すという料理手法は

なんかお腹に優しい。

f:id:hiloiuki:20170408201545j:plain

思い残すことは対してないな。

と、シンガポールを去る。

 

2時間ちょいのフライトでやってきました

微笑みの国 タイ

f:id:hiloiuki:20170408201604j:plain

スカイトレインで町中を目指し

宿に荷物を置いて、今晩のうちに

やっておきたかった事は

国鉄プアランポーン駅に行くこと。

f:id:hiloiuki:20170408201616j:plain

ここから深夜特急にも乗っていた

東南アジアの鉄道が出ているのかー

という興味もちょっとあったが

私がココにきた動機は聖地巡礼だ。

大好きな映画

インファナル・アフェア シリーズ

もっとも豪華さのない2

アンディ・ラウトニー・レオン

 出てないからね。2は。笑

f:id:hiloiuki:20170408201626p:plain

 

このインファナル・アフェア

の、最後の方でちょっとだけ

しかも敵役のサム(マフィア)が

タイのマフィアと交渉をするシーン

が、ココ。ファランポーン駅なのです。

f:id:hiloiuki:20170408201722j:plain

 

サムが撃たれた場所に来れて感慨深い。

こんなシーンを理解してる人はほとんどいないだろう。

 

f:id:hiloiuki:20170408201759j:plain

 

個人的に満足してタイの初日が更けていく

 

f:id:hiloiuki:20170408201833j:plain

 

つづく