おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

タイ アンパワ 水上市場

アユタヤの翌日は特に予定なく

まずはシンガポールのチキンライスと

タイのカオマンガイを比べよう。

ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム

ピンクのポロシャツで有名です。

f:id:hiloiuki:20170410004931j:plain

見た目はなんか鶏が少なく見えますが

小振りで50バーツで食べれて満足。

 

そうこうしていると昨日の女の子から

連絡があり、予定が無ければアンパワに行かない?

と、お誘いを受ける。

アンパワ?なんだか知らんがやる事も無いし

ああ、いいよ。と、二つ返事で行くことに。

 

またしてもバンで1時間チョイの場所へ

f:id:hiloiuki:20170410004953j:plain

到着しましたアンパワ

f:id:hiloiuki:20170410005016j:plain

雑多なマーケット

人がかなりいますね、地元タイ人も。

f:id:hiloiuki:20170410005037j:plain

水上マーケットで有名な場所だそうで

f:id:hiloiuki:20170410005138j:plain

わさわさと小舟が浮いています。

f:id:hiloiuki:20170410005109j:plain

それなりにいい人数が乗れる船のエンジンのゴツさ。

f:id:hiloiuki:20170410005122j:plain

まったくこんなところがあったなどは

ノーマークだったので誘ってもらって感謝。

 

とはいいつつここのメインイベントは夜

で、川沿いにホタルが一杯出るらしい。

 

という訳で夜のホタル観光船が出るまで

ご飯を食べて時間を潰す。

f:id:hiloiuki:20170410005154j:plain

美味しい海鮮炒めとビールがよく合います。

 

ようやく観光船が出ます。

f:id:hiloiuki:20170410005215j:plain

しかし、ホタルの写真はありません。(笑)

でも、めちゃくちゃ観れたよ。

人生で初ですよ。こんなホタルみたの。

光ってるの。

 

2日つづけてショートエクスカーションで

なかなか充実なタイ観光になった。

 

つづく