おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

ブッダパーク@ビエンチャン

ラオスビエンチャン再訪の

個人的なもう一つの目的は

ブッダパーク見学。

f:id:hiloiuki:20170823094025j:plain

前回、ビエンチャンを訪れる時

この面白そうな場所の情報は

掴んでいたものの、

ビエンチャンから若干距離がある。

・公共交通機関で行くには時間が読めなさすぎる

・↑に関して、そもそも滞在がたったの1泊2日。24,5時間

などなど諸問題の壁をクリアできず断念していました。

 

今回、前回のたびの後、経験値もあがり

ビエンチャンでバイクレンタルすれば

自力で自由な時間配分で行けるな。

と、いう事で、バイクをレンタルして行って来ました。

 

バイクは原付(たぶんエンジンは90ccとかある)

で1日24時間レンタルで80000キップ≒1000円ちょい

パスポート原本を預けます。

パスポート預けるのに抵抗あるヒト多いと思いますケド

ビエンチャンホーチミンプノンペン

借りる時、原本預けます。

とりあえづ、過去色々な場所で10回くらい借りてますけど

キチンと返してもらっています。

f:id:hiloiuki:20170823100912j:plain

ブッダパークはビエンチャン中心街から

だいたい26,7キロでグーグルMAPによるとクルマで45分程度

途中舗装が無い区間があったり、

タイのウドンタニーへ渡る友好橋で渋滞があったり

それでもそれほどロス無く走り続けて1時間20分ほどでした。

 

f:id:hiloiuki:20170823101110j:plain

 ブッダパークは一般的な寺院とかとは違って

とにかく奇妙な仏像が多数ある。という程度の情報しか

無かったものの、なんかB級感が漂いまくっている

ミノスフキー粒子の濃度が濃そうな感じがそそりました。

f:id:hiloiuki:20170823101023j:plain

実際に行って見て実に行って良かった!

というか、ビエンチャン観光でココが最高に面白い!

と、個人的には思いました。

 

全景

f:id:hiloiuki:20170823101147j:plain

 

涅槃

f:id:hiloiuki:20170823101238j:plain

 

なんか楽しげ

f:id:hiloiuki:20170823101312j:plain

 

 ナーガが

f:id:hiloiuki:20170823101410j:plain

 

原哲夫のマンガのチョイ約風な表情に見える。

f:id:hiloiuki:20170823101450j:plain

 

ベルセルクに出てきそうな、、、

f:id:hiloiuki:20170823101518j:plain

 

でてきそうな

f:id:hiloiuki:20170823101552j:plain

 

穏やかなのも居る

f:id:hiloiuki:20170823101643j:plain

 

なんか見たことあるような、、、

f:id:hiloiuki:20170823101817j:plain

 

つづく