おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

ホーチミン飲み歩き。クラフトビール

https://pasteurstreet.com/今回、ホーチミンに行ったら

クラフトビールの看板が目にとまりました。

旅行ではその土地のモノを食べる事が好きですが

地ビール作ってるならそれを飲むのも面白い。

酒好きだし。

というワケで、少し調べて見たら

最近、けっこうクラフトビールが流行ってる様子。

で、今回3軒いけました。

 

ちなみにドコでも

1杯100000ドン≒500円くらいのメニューが多いです。

客層は99.9%外国人観光客、欧米人が多し。

まぁ、前記事のブンチャーのベトナム料理のレストランで缶/瓶ビールなどは

15000ドン≒75円程度なのだからまぁ7.5倍もするものは

なかなかおいそれとは手が出ないでしょう。。

 

SAIGON CRAFT

Saigon Craft - Restaurant, Bar, Club Guide Hcmc (Saigon) | AnyArena

7区のフーミーフンで発見しました。

f:id:hiloiuki:20171215180223j:plain

店の廻りのオープンエアな席でも楽しめるし

もちろん店内もあります。

けっこうな種類のビールがありますんで

一回で全て飲むのは難しいでしょう。

f:id:hiloiuki:20171215180352j:plain

しっかりとクラフトビールしていました。

 

PASTEUR STREET BREWING COMPANY

Homepage - Bia Crafted In Vietnam

f:id:hiloiuki:20171215181955j:plain

ホーチミン高島屋の近くにあります。

しかし、けっこう隠れ家的な路地の中の方にあって

そしてコンクリート打ちっぱなしみたいな階段をあがると

f:id:hiloiuki:20171215181909j:plain

一気に途上国から先進国にきたようなインテリアお洒落な店内に

オープンデッキで古い建屋を見ながら飲むビールも

なんだか隠れ家に気分が盛り上がります。

f:id:hiloiuki:20171215181932j:plain

たいしたビール舌を持っていない私には

あまり詳しい解説は出来ませんが、美味しいビールを頂けました。

 

ROGUE SAIGON

Rogue Saigon -

 

こちらも思いっきり隠れ家感があります。

雑居ビルのここ?っていう入り口を上がって4階くらいがBAR

f:id:hiloiuki:20171215182345j:plain

ビール好きなら堪らないのだろう。

という、サーバーがずらりと並びます。

f:id:hiloiuki:20171215182442j:plain

黒板手書きのメニューもいい味をだしちょります。

 

こちらもオープンエアーのテラス席がオススメでござる。

なんと、目の前にサイゴンスカイデッキが良く見えます。

f:id:hiloiuki:20171215182602j:plain

 

3軒目まで気がつかなかったが

どこでも利き酒セット的なメニューがあるのでした。

f:id:hiloiuki:20171215182659j:plain

効き酒セットっていうか、普通に普通なサイズが4つも出てくるお徳セット。

みたいな感じ。量は多い。。でもお徳みたいな。

セットも何種類かあって、お好きなコンビネーションを楽しめますよ。

 

これだけお安くお手軽にクラフトビールが楽しめる。

ホーチミンにますますハマって行きそうだ。。。

他の東南アジアでも探せばあるのかな??