おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

ミャンマー旅行 2014年

2014年の夏にミャンマーを旅行した時の話し。

 

f:id:hiloiuki:20171220153622j:plain

その頃、未踏の国へ踏み出す事へハマっていたので

ANAが直行便を就航させたばかりだった

ミャンマーをチョイス。ちょうど行った後くらいから

アライバルビザも出てきましたが

このときは事前にビザを取得したりしました。

そのビザもバンコクで取得したな。。。

バンコクミャンマー大使館だと

ビザの値段が

1番高いと即日発行

1/2の値段で翌日発行

1/3の値段でそれ以降発行

みたいな。。。

 

f:id:hiloiuki:20171220153811j:plain

なんにせよ、ビザをGETしてミャンマーに行ってきました。

 

f:id:hiloiuki:20171220153645j:plain

8/9 ミャンマー入り ANAで NRT11:00 - 15:40 RGN

8/10 バガン観光へ RGN06:30 - 07:50NYU(ニャウンウー空港)

8/11 夕方 ヤンゴン戻り NYU-RGN

8/12 AM ヤンゴン観光 PMからゴールデンロック観光へ移動 列車&バイク

8/13 AM ゴールデンロック観光 PMヤンゴン戻り ヒッチハイク?!

8/14 日中はヤンゴン観光 ANAで帰国 RGN 21:45 - 06:50(+1) NRT

f:id:hiloiuki:20171220153709j:plain

のような旅行をしました。

 

まだまだミャンマーは情報の少ない頃だったのですが

それでもネットで情報収集が出来たり

協力隊時代の仲間がミャンマー在住していたり

いろいろと協力を得てなかなか面白い旅が出来たもんです。

f:id:hiloiuki:20171220153731j:plain

バガンを観た事で世界三大仏教遺跡を2つ観た事になったので

今後のラストピース制覇へモチベーションになりました。

f:id:hiloiuki:20171220153750j:plain

 

さて、年末までに書ききれるかな、、、

最近ペースがあがらんで。。。