おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

インド・スリランカ旅-1 インドまで。。。

ガンダーラ ガンダーラ

They say it was in INDIA ♪

 

という事でインドを目指しました。。。

 

因みにご想像通り、インドに行くにはVISAが要ります。

ON ARRIVALではなくて、行く前にガッツリと

大使館行って発行しないとダメです。

東京の場合は春日にインドVISA発行の場所があります。

すでにその時点で大使館はインドであり、ヒトクセもフタ癖もある

手ごわい相手ですので、余裕を持って準備する事をオススメします。

 

で、旅程に戻りまして。。

 

まずは成田から上海を経由してシンガポールへ。。

航空会社は中国東方航空。。

f:id:hiloiuki:20180402135833j:plain

LCCでは無いが、中国の飛行機かよ。。。

というなんともいえない不安が正直ありました。

一応、スカイチーム加盟

 

f:id:hiloiuki:20180402135431j:plain

成田空港で手書きのホワイトボードを見て不安が増長される。。。

 

成田→上海の機内食

f:id:hiloiuki:20180402135419j:plain

一見、おいしそう。手長海老が目を引く。。

 

ビールは1缶だけ。お代わりはNG。

f:id:hiloiuki:20180402135818j:plain

最近はめっきり見かけなくなったプルトップ外れるタイプ

 

上海空港に到着。

とても近代的だった。

f:id:hiloiuki:20180402135849j:plain

しかし、その時の地上職員は共産党臭漂う

カスタマーサティスファクションの概念のカケラも無い応対

 

引き続き、上海→シンガポール機内食

日光の手前の如き見た目。。

f:id:hiloiuki:20180402135906j:plain

しかし味は特に悪くなかった。

 

無事に安心安全な気配のするシンガポールに到着

f:id:hiloiuki:20180402135936j:plain

次からが本番のガンダーラ行きの飛行機搭乗まで

8時間以上ある為、ここはお金をかけて体力温存作戦

f:id:hiloiuki:20180402135956j:plain

ちゃんと寝て、シンガポール航空にてニューデリーへ。

 

機内食が ベジ(タリアン) or ノンベジ

という聴かれ方。。。

モノはためしでベジタリアンをオーダー。

f:id:hiloiuki:20180402140008j:plain

そんなに物足りなくも無い。カレーだしね。

 

そして日本を出てから27、8時間ちょっと経過

飛行機に3回乗って、辿り着きました。インド。

f:id:hiloiuki:20180402140017j:plain

ここから波乱が、。、

 

つづく