おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

SFC修行?! ダイヤモンド満喫!? TYO ⇔ SIN 2018年4月の旅程

というワケで、

ダイヤモンドクラスを満喫すべく

【DINING h】を食べれて。

【アップグレード】でビジネスクラスに乗る。

TYO ⇔ SIN の旅程を備忘録も兼ねて、紹介。

思えば2018年初のプライベートのANAフライトだ。。。f:id:hiloiuki:20180425002235j:plain

 

HND 00:40 → 06:40 SIN (プレミアムエコノミークラス)

 SIN 00:35 → 08:45 NRT (ビジネスクラス ※アップグレードポイント利用)

こちらの航空券は3月上旬にANAサイトで予約して113,530円でした。

お支払いはコインを利用して手出しを23000円しました。

ちなみに予約クラスEなのでダイヤモンド1年目ステイタスで

往復で14572マイル加算

プレミアムポイントは10736  PP単価は10.57(手出しに対して2.14)f:id:hiloiuki:20180425002429j:plain

 

で、旅の中身は?

と言いますと、シンガポールには滞在しません(爆

f:id:hiloiuki:20180425002620j:plain

 HND 00:40 → 06:40 SIN by ANA

 SIN 09:10 → 10:10 KUL by Air Asia

One Way で4089円でした。

もちろん荷物預けもしないし、機内食も不要。席も指定しない。

というわけでクアラルンプール / マレーシア に初上陸してきます。

 

しかし、ここで終わりじゃない。

翌日 KUL 13:10 → 14:05 SGN by Viet Jet

One Way で41.85USD = 4525円でした。f:id:hiloiuki:20180425002806j:plain

ホーチミンで2泊休暇を満喫して

SGN 17:20 → 20:25 SGN by Scoot

One Way で100USD = 10905円でした。

この区間だけどうしても高かった、、、無念。

航空券3回LCCに乗って19519円

 

クアラルンプールでの1泊は3644円で予約

ホーチミンでの2泊は7752円で予約

3泊で11396円

 

飛行機ANA+飛行機LCCと宿で手出し53915円なら

まぁまぁよく出来た方。 

 

個人的にはシンガポールで3泊するよりも

こちらのほうが断然、面白い。

f:id:hiloiuki:20180425095059j:plain

ANAのプレエコがその日安かったのがシンガポール行きのみ

シンガポール行きだとDINIG h 食べれる出発時刻

ビジネスアップグレードも空席アリだった。

etcetcetc...

という個人的価値観でこういう妙な旅程に成ってしまいました。

完全にANAステータスやPPだとかに踊らされ感満載になってしまった。

 

まぁ、値段と時間帯の天秤で飛行機を選んだら

たまたま3社ものLCCを体験出来る事になったので

搭乗レビューとしても面白い。

 

しかし、LCCなのでシンガポール到着後

無意味に一回、入国・出国の儀を挟まねばならず

もうあまりパスポート汚したくないのですが

4個余分にハンコが押印されてしまう。。。 

 いろいろなサイト調べたら、そのままイケルらしい。

ターミナル4での記録は無いケド、とりあえづ凸ってみよう。

 

今回はグレゴリーのザックで行きます w

 

帰ってくるとPPが20000超えるので、やっぱりプラチナまで行くか?!