おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

クアラルンプール観光 ペトロナスツインタワーなど。

バドゥ洞窟から戻ってきてすっかり陽も暮れていました。

 

さて、もう一丁、絶対観ておきたいと思っていた

ペトロナス ツインタワーへ行かねば。

という事で街へ繰り出す。

 

ブキッ・ビンタン

っていうのが一番の繁華街とかいう情報だったので

そこもウロチョロしてみたい。

 

f:id:hiloiuki:20180510231216j:plain

ブキッ・ビンタンへはモノレールで向かう事に。

なんと駅名がネーミングライツなんでしょう。

f:id:hiloiuki:20180510231144j:plain

Air Asia ブキッ・ビンタン

となっていました。紛らわしい。止めてくれ。

いくらAir Asiaの総本山とは言え。。。

 

駅の周辺は、おお。すっかり発展しちゃっている。

f:id:hiloiuki:20180510231254j:plain

発展途上国は卒業されているな。という感じ。

バンコクならアソーク駅辺りか?

シンガポールならオーチャード駅周辺か??

 

f:id:hiloiuki:20180510231324j:plain

駅の作りはモノレールなので

バンコクスカイトレイン

那覇ゆいレールに似た雰囲気

 

ターゲットのペトロナスツインタワー

今居るブキッ・ビンタン周辺からだと

MRTだと最寄駅+歩きも

全工程歩きも到着時間に差異が無いので

めんどクセーので歩いていくべ。

と、20分少々の散歩で向かう事に。

 

f:id:hiloiuki:20180510231402j:plain

クアラルンプールを歩いた感覚は

バンコクほど交通量も無いし、

何よりバイクが歩道走ってきたりしないし、

歩道も汚く無いし、整備もされている。

シンガポールほど車幅が広くなく、

車線を渡るときも渡り易い。

東南アジアの首都の中では1,2を争う歩き易さ。

と、感じました。

ちなみに1,2を争う相手はヴィエンチャン w

 

f:id:hiloiuki:20180510231432j:plain

歩きながらもチラホラみえるツインタワー

 

そうこうしていてやってきました。

f:id:hiloiuki:20180510231546j:plain

おおー凄い映えるねぇ。

f:id:hiloiuki:20180510231511j:plain

なんか、タワー下部の照明がギラギラすぎて

落としてほしいなぁー

などと思いながらも何度か撮ってみる。

 

こりゃエエ。見るだけでエエ。

f:id:hiloiuki:20180510231616j:plain

なんか近くの建物も実は映える。

f:id:hiloiuki:20180510231644j:plain

クアラルンプールは夜景キレイだなー

などと感慨耽りながらホテルへ戻ると

近所の飲食店はほぼ閉まり、疲れもあり

目の前のコンビニで缶ビールを買って

飲んで眠りました。