おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

ホーチミン観光 蟹を食う。

ベトナムはローカル料理の美味しいお店が多くて

好きなんです。

 

いろいろと調べて新規開拓したり

行ったことのある、安心のリピートか

迷ったりしてしまいますが

今回は新規開拓?! で

カニのお店に行ってきました。

f:id:hiloiuki:20180516183250j:plain

ガイドブックにもよく載っている

Quan 94 Goc、、、の隣の

Quan Thuy 94 Cu

で、食べました。

どこぞかのサイトによると

Quan 94 Gocが本家でガイドブックに載る有名店になったが

まったく関係のない隣が、Quan 94 Gocをパクって

似たような名前までつけて、隣に同じく

ソフトシェルクラブを売りに営業しているらしい。

しかも、パクりのQuan Thuy 94 Cu のほうが美味い。らしい。

 

正直、間違えて入りました。(汗

f:id:hiloiuki:20180516183340j:plain

だって、Quan 94 まで一緒で カニを全面に押しだした店だし。

 

帰りに、あれ? 隣に同じような店がある。

ここら辺、カニ屋だらけなの?

と、思ったら隣が本家、グーグルマップにも出てくる

Quan 94 Goc でした。。。

 

で、間違えで入ったワケですが

メニューは日本語標記があるし

店員も日本人慣れしていて

まったく気が付かなかったワケです。

 

席に着いて、メニューを見て

f:id:hiloiuki:20180516183418j:plain

ソフトシェルクラブのタリマンドソース炒め

を、頼もうとすると、店のおばちゃんは

テンプラの方が美味い。オススメ。との事

じゃ、そっちにするワ。と素直に従う。

f:id:hiloiuki:20180516183512j:plain

さらに腹が減っていたので海老とカニのチャーハンも頼む。

f:id:hiloiuki:20180516183535j:plain

当たり前だが、333ビールも頼む。

 

デフォルトでジョグに氷が入ってくる。

 

〆て45万ドンくらい≒2300円くらいなワケですが

ベトナム人にとったら相当なゴチソウ価格であろうと思います。

 

そしてやってきました

f:id:hiloiuki:20180516183614j:plain

ソフトシェルクラブのから揚げちゃん。

f:id:hiloiuki:20180516183637j:plain

海老+蟹 コンボのチャーハン

 

美味い!!

ソフトシェルクラブって本当に

全然、全て食べられる!!

何か口の中に残るコトもなく。

美味しく全部たいらげられる!!

 

チャーハンも海老、蟹ゴロゴロで美味い!

ペロっと食べてしまった。

 

少し高いケド、また来ちゃおうかなー

って思うホドのお店でした!

f:id:hiloiuki:20180516183702j:plain

店先にうようよしたカニも映えるし。

 

あぁ、またホーチミン行きたいなぁ。。

プレミアムエコノミー設定してほしいなぁ。