おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

ニューカッスルをほんの少し観光

昨夜到着のニューカッスル

ほぼ、夕飯を食べて終了。

 

今日もドライブをしながら夜のフライトに間に合わせるべく

ドライブメインの一日なのでニューカッスルの町は

ほとんど観光という観光は出来ませんでしたが

少しだけご紹介。

 

まず。

f:id:hiloiuki:20180607113458j:plain

ニューカッスルの海

f:id:hiloiuki:20180607113408j:plain

けっこう荒々しい波があります。

サーファーがけっこう居ましたねー

 

そして朝ごはんを食べに有名な

スリーモンキーズというカフェを目指す。

昨日の夜ご飯を食べた

Goldbergs' Coffee Houseの並びです。

このダービーストリートは

f:id:hiloiuki:20180607114036j:plain

このようなモダンな飲食店が並んでいますが

夜はGoldbergs' Coffee House

f:id:hiloiuki:20180607113812j:plain

朝はThree monkeys Cafe

が、一番人気のご様子で地元の人で混んでいますた。

 

メニューをボケボケした気分で眺めながら

早く決めよう、と、お店の名前を冠したメニューを頼むと

f:id:hiloiuki:20180607114005j:plain

やってきたのはグラノーラのようなヤツでした。

んーちょっと食べたかったんとはちゃうケドなぁー 苦笑

f:id:hiloiuki:20180607114228j:plain

まぁ、ハ’’エはしそうなエヅラになりましたw

 

朝食の後もやっぱり海へ

灯台を観に向かったら、なんか写真が

f:id:hiloiuki:20180607114355j:plain

モンサンミシェルっぽくなった。

f:id:hiloiuki:20180607114551j:plain

シドニーからクルマで2時間半程度

シドニーよりも静で、オシャレなカフェやレストランもあって

ちょうど良い感じの町

もう少し滞在の長い旅行だったら楽しめただろうなぁ。。

リピーターや

5泊7日とかで2泊ココだったらいいかも?

f:id:hiloiuki:20180607114800j:plain

ちなみに今回あてがわれたクルマがまさかのヒュンダイ、、、

K車って。。。下がるわぁ、、、

AVISでニッサン パルサー or similarをチョイスで

こんな駄クルマを乗るハメになってショックでした。。。orz

このご時勢に110km/h程度のスピードで

ステアリングにバイブレーション感じるとか

腰から感じる接地感からグリップの危うさ感じるとか

本当にクルマの基本としてカスだな。と、実感しました。

まさに安かろう悪かろう、見た目ダケ。