おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

マンゴー買い付けと国内線プレミアムクラス

キューバの後、マンゴー買い付けの為だけ?!

みたいな感じになりましたが、レンタカーを借りました。

 

沖縄は兎に角、レンタカーの価格が安くて助かる。

個人的感触ではだんだん九州や四国でも価格が

似たように下がってきている気がしますが。。。

今回もANAのサイトから早割り。で、さらにマイルプラスプラン

ニッポンレンタカーでSクラス乗用車で4000円プラス500マイルでした。

大満足な価格プラス、オマケのマイル。

 

そういうワケでレンタカーで向かったのは

f:id:hiloiuki:20180619113623j:plain

ファーマーズマーケットいとまん

マンゴーは南のほうが有名なのでありまして

沖縄本島では糸満市豊見城市あたり豊富なんですね。

 

しかし、やはり6月上旬はまだ早いようで

マンゴーの品揃えはまだまだでした。

f:id:hiloiuki:20180619113709j:plain

だもんで、まずは下見。

明日、帰る前にもう一度来よう。

という策戦にチェンジ。

マンゴー以外にも島野菜が安くて美味そうで

そっちも持って帰ろう。と思ってしまったので。

 

そして翌朝、無事にマンゴーを仕入れて

空港に向かいましーた。と。

 

往路に搭乗前に事前オーダーしていたため

帰路はプレミアムクラスで。

アップグレードポイント4を消費 残32

今回はマンゴーや野菜も詰め込んだスーツケースを預けて

身軽になって、SUITE LOUNGEへ。

f:id:hiloiuki:20180619113743j:plain

まずはオリオンビール

f:id:hiloiuki:20180619113811j:plain

プラス持ち込んだチキナーを頂く。

f:id:hiloiuki:20180619113837j:plain

日本酒も頂く。

 

そして搭乗。

やはり国内線のプレミアムクラスはいいモンですねぇ。

f:id:hiloiuki:20180619113952j:plain

ゴゼンの包みがカッコイイ。キラキラなアルミw

f:id:hiloiuki:20180619114015j:plain

器が陶器になったり去年の今ごろよりパワーアップだ。

f:id:hiloiuki:20180619114036j:plain

スパークリングワインも爽やかに美味い。

 

あっという間に羽田に到着。

f:id:hiloiuki:20180619114059j:plain

ダイヤモンド エフェクト1番に荷物が出てきました。

矮小で下賎な優越感を感じながら、

ANAFESTAで崎陽軒のシウマイ15個入り真空パックを2個

10%引きで購入し、颯爽と家路に。

 

耳管狭窄の不快感だけが残念なれど

なかなか充実した沖縄への旅でした。