おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

バンコク弾丸旅 2018 June

そういうわけで沖縄ダイビング旅行から戻ってきて

中三日の金曜日に仕事を終えて羽田へ向かうますた。

今週末はBKKへ行くのだよ。と。f:id:hiloiuki:20180625230703j:plain

この先は仕事が忙しくなるかもしれない?!

という読みからタイトスケジュールなれど

抑えてしまったBKK44hrsの旅

 

裏ミッションは

・DINING h≒夜HND

・プレミアムエコノミー席への無償アップグレード体験

・IHGのステータスマッチキャンペーンで最上級になったのでIHGホテル泊

・機内販売の村尾の購入

な、感じと

ここんとこホーチミンのがええなぁーって思てたけど

ひさびさにバンコク行ってみるか。

ラーブとカオニャオにビールを本場で楽しみたいし。

 

さういへばサッカーのW杯って

2010、2014と期間中に海外に居たので

今回も1試合くらい海外で観るか。

※2010年は青年海外協力隊で期間中はずっとガーナ滞在

※2014年はシェムリアップのナイトマーケットでTV観戦

というこじつけ。

 

で、行ってまいりました。

 

往路 土曜日

NH849便 HND 00:05 → 04:35 BKK 32350円

 

復路 月曜日

ANA 808便 BKK 00:30 → 08:40 NRT 32130円

 

エコノミーS

獲得マイル:6310

獲得プレミアムポイント:4302

PP単価 約15.00

と、別に修行向けではございやせん。

 

宿は1泊

IHG系の安い

Holiday Inn Express

Bangkok Sukhumvit 11

を、チョイス。

1泊約7000円でした。

 

金曜日の仕事後に羽田に行く

土曜日1泊だけホテルに泊まる

日曜日日中は観光に使えるので

まるまる2日は観光できまっせな感じで

月曜の朝に成田に着いてアライバルラウンジでシャワーを浴びて

余裕を持って、午後出社

AMを半休取得

 

というようなスケジューリングで実践しました。

 

この旅を終えてPPが27742となりましたので

やっぱり今年もプラチナまで行こうかな。

な、思いが強くなっております。