おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

今回のタイ飯 その1 バンコク旅2018年6月

今回はけっこうバンコクのローカル飯を食べました。

 

まず一つ目

ソイ6ポーチャナー

maon-style.hatenablog.jp

maonさんの記事を見て、コレは面白そう。今回の旅行中に食べよう!

と、思い行ってまいりましーた。

maonさんありがとうございます♪

 

AM4:40頃、空港着でその後順調に入国し、

ホテルまで公共交通機関で最速でたどりつき、荷物を置き

お店を目指しました。

 

場所はMRTサムヤーン駅から徒歩7,8分といったところか?!

順調に行き過ぎてam7:30過ぎに辿り着いていましたが

オープンはam8:00という事でまだ入れない。

あたりをブラブラしていると、このあたりは美味しそうなお店だらけ。

羽田のDINING hを満喫しすぎて、酒も効いていて

機内では無事にプレエコになったのもあり

爆発的睡眠Zzzのまま、機内食完全スルーで到着したため

なかなかに空腹でした。

 

そんな状態で、直ぐに食べれるガイヤーンのお店を発見してしまい

まぁ、焼き鳥だし。食べちゃうか?!コレ。

と、アヒルを待たずに鶏肉をガブリ。

・ゴントゥイ ガイヤーン バンタンに入店してしまいましたw

f:id:hiloiuki:20180704095242j:plain

お店では女子しか働いていませんが、英語の単語すら伝わらなさそうな感じですが、

ガイヤーンガイヤーン?と、伝えると、出てきました。

f:id:hiloiuki:20180704095410j:plain

ガイヤーンです。

美味い!!! アローイ マー!! 

グレイトだぜ、億泰ども!!という美味さ。

あっというまにペロリです。

f:id:hiloiuki:20180704095743j:plain

80バーツでした。。。たぶん、270円くらいかな?

いやぁ、満足ですよ。

しかし、ビールは無いので、こんなに相性抜群なのにこの店でマリアージュは出来ない

というのが、痛し痒しなお店です。

※そもそも早朝すぎて頼む気は無かったですが。

 

そしてあさっぱらからのハシゴ!

本命!?のアヒルのガパオちゃん。

・ソイ6ポーチャナーへ

f:id:hiloiuki:20180704100145j:plain

開店したて、本日初めての客になったぽい私。

こちらもローカル万歳。みたいな感じです。

しかし、ご主人と思しき女将は日本人客慣れしているようで

f:id:hiloiuki:20180704100509j:plain

ヒルのガパオでしょ?と、メニューを見せて、ダック。といってくれます。

強く頷いて、待ちます。

f:id:hiloiuki:20180704100555j:plain

やってきました、アヒルのガパオ。

おおおー、見知っているガパオと違って照り焼きのアメ色している。

やっぱりアローイ。 

f:id:hiloiuki:20180704100837j:plain

肉のぶつ切りが大きいし、滋味深い気がする味。

あー二件目だけど全然ヨユーで完食です♪

なんて大満足な朝ごはんなんだ。。。

 

これら蒸し暑いバンコックを沢山歩いてカロリー消費だ。。

 

ちなみに、この界隈で現地人の人々が一番並んでいたのは

ジョー(お粥)のお店でした。

f:id:hiloiuki:20180704101049j:plain

今度はジョーを食べに来ようかなーーー