おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

今回のタイ飯 その2 イムちゃん バンコク旅2018年6月

朝から鶏肉・アヒル肉と

鳥類の肉を満喫しましてお昼です。

 

そんなワケでそれほどお腹も空いていませんで。

バンコク駐在の友人と昼飯を食べる約束をしていたので

駐在の多く住むプロンポン駅の真下のような位置にある

日本人の客も多い、イムちゃんへ。

f:id:hiloiuki:20180705132307j:plain

イムちゃんのくせに、看板にアロイちゃんとか書くな。紛らわしい。

f:id:hiloiuki:20180705132337j:plain

お昼はサカナのお粥と書いてあったモノをオーダー

朝に見たジョー(粥)屋さんとは違って、雑炊的?でした。

ジョーはたぶん、もっと水分飛ばしててドロドロな香港とかで食べるようなタイプ

味も想像通りのアッサリ目で胃に優しそうでよい味。しかし思いのほか量は多かった。

このお店はローカル的価格、豊富なメニューの為

タイ人も日本人観光客も多く居ます。

プロンポン駅の両サイドにあって、更に一つとなりのトンローにも支店アリ。

f:id:hiloiuki:20180705132833j:plain

この時期はペリカンマンゴーでした。

 

ちなみにイムちゃんは結局、帰路便前の夜ご飯にも訪れました。

f:id:hiloiuki:20180705133551j:plain

最近の好物・ラーブ。

 

f:id:hiloiuki:20180705134259j:plain

東南アジア旅行でかかせない空芯菜炒め物f:id:hiloiuki:20180705134226j:plain

そしてヤムウンセンも頼む。

f:id:hiloiuki:20180705134328j:plain

駐在オススメのココナッツに入ったレッドカレー

 

イムちゃんの弱点はイサーン料理屋なのにカオニャオ(モチ米)が無いところ、、、

それでも沢山の料理をリーズナブルに頼めて満足なお店です。

独りでも入り易いし。

 

バンコックの駐在友人はガーナ時代の友人なので

ガーナに比べていかにタイがちゃんとしてるか?!

などという話でもりあがり、タイでこいつらはルーズでダメだ。

とか言っているタイ駐在日本人連中はガーナに島流ししてやりたいもんだ。

などと、ショーも無い経験者しかわからん話で盛り上がる。

 

やはり誰か一緒に食べる人間が居ると

料理もバリエーション豊富にオーダー出来るし

ビールも進む。