おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

今回のタイ飯 その3 ローカル多しの屋台 バンコク旅2018年6月

既述ですが、私はタイ料理の中で

イサーン料理=タイ北部の料理で

ラーブが特に好きです。

 

ネットで探ったところ、このお店が美味しいらしい。

という情報を得たので、そこに行ってきました。

 

Zabb Oneというお店

www.tripadvisor.jp

 

ちょうどその日はワールドカップの

アルゼンチン vs アイスランド

というグループリーグ初戦がある日

上手いコト、この店で観戦できたらよいなー

と、おもったら出来ました♪

ラッキー

f:id:hiloiuki:20180708235813j:plain

ちょうどモニターが観れる席に座れました。

お決まりの

f:id:hiloiuki:20180708235853j:plain

ラーブ、カオニャオのセットに

f:id:hiloiuki:20180708235922j:plain

またまたガイヤーンとソムタムを頼む。

f:id:hiloiuki:20180708235949j:plain

もちろんビールもセッティング完了

 

辛い、美味い、ビールが進む。

の方程式

 

海外のこういうお店でテレビとはいえ

観戦するワールドカップは日本のスポーツバーより

なんかいい雰囲気で好きです。