おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

香港へ 2019年1月

【香港2019年1月】

【航空券】
 ANA国際線特典航空券 Lシーズン エコノミー席
 17,000マイル + 諸税13,350円

【宿】
 Holiday Inn Express系
 1泊2日 14,000円

【ざっくり旅程】
 土曜日 羽田発 00:55 → 05:00 香港着
 月曜日 香港発 00:40 → 05:30 羽田着、、、からのエクストリーム出社。。。

【滞在時間】
 About 43時間?!

【予算概算】
 航空券 13,350円
 ホテル 14,000円
 移動代  4,600円
 食事代 10,000円
 雑費   6,000円
------------------
 Total  48,000円

【取得マイル】
 ゼロ

【取得PP】
 ゼロ

 

2019年の最初のフライトは香港へ行ってきました。

f:id:hiloiuki:20190121160922j:plain

2017年にSFCの修業をして、解脱、DIAまで保有

f:id:hiloiuki:20190121160955j:plain

∴2019年3月31日までが絶対時間!!

f:id:hiloiuki:20190121161051j:plain

それまでにまたSUITE LONGEに!

願わくば、DINING h に !!

という拗らせな目的地選定で香港に行ってきました。

 

そういうわけで、香港に行きたいんじゃ!×3!!

みたいなテンションは無く、消極的選定だったため

香港で何すんべえかね?という事になりましたが

決めた以上は滞在時間内で楽しんでくるか。

という事でプランを策定しますた。

・・・要するに出発前の羽田空港がピークなプランorz

 

自分史を振り返ると香港には2度行っている。

みなのバイブル「深夜特急」の出発地であり

猿岩石のヒッチハイク開始場所でもあり

スターダストクルセイダーズの旅の始まりのような場所でもある。

ジョジョの奇妙な冒険3部、ポルナレフ登場

個人的に最高に好きな映画「インファナルアフェア」の舞台

 

で、しかし、それらの聖地巡礼的なことは実は

既にあらかたやりつくしていました。。。

 

マカオにももちろん、訪れたコトがある。

もの好き的に、中国本土の深圳にも列車で行ったりした。

 

まぁそんな中でも聖地巡礼は出来ていなかった場所もある。

香港のゴハンはおいしいことで有名だが個人的に好きな

煲仔飯(ボウジャイファン)を今回も食そう。

夜景を夜景の見えるBARから見てみよう。

世界ねこ歩き 香港編

etc...

というパンチ力に欠ける後付の目的を携えて行って来ました。

 

浅ましさもココまで来るとドン引きな

フライト時刻よりも6時間も前空港到着

f:id:hiloiuki:20190121162215j:plain

19:00前には目的地のラウンジに到着・着席・エア乾杯。と。

 

皆さんがワラワラと集まるDINING h ですが

ご存知の通り19:30にOPENします。

去年の4,5月頃に訪れた際はオープン前に並び始めていましたが

今回、初めてシステム変更された事をしりました。

19:00から予約開始となっておりました。

f:id:hiloiuki:20190121161432j:plain

早いな。もう並ぶのかよ?!と、思っておりましたら

19:00に並んだ順に呼び鈴を渡すシステムになってました。

f:id:hiloiuki:20190121163959j:plain

若干の出遅れを拝したため、受付時に、2順目のお呼び出し予定です。

20:00から20:30くらいかと、、、などと言われてしまいマシータ。

 

まぁ、私は登場開始時間までまだまだヨユーっす。てな感じなので良いですが

バンクーバー、ホノルル、シドニーあたりに行く方は19:00前に並べないと

厳しい模様でした。。。

 

晴れてDINING h に通されまして、

まだ限定メニューの10皿の方のサカナがありました♪

f:id:hiloiuki:20190121161500j:plain

鯛のなんたらかんたら。 おいしゅうございました。

f:id:hiloiuki:20190121161522j:plain

東光の純米吟醸にSuitable。東光の純米とかは熱燗向けな印象を持っていましたが

流石に純米吟醸で原酒は冷たくして美味しい酒でしたね。

f:id:hiloiuki:20190121161512j:plain

続きまして牛すき焼きを頂いてお腹を満たします。

うーん、おいしい。

 

さてお腹も満腹、次はシャワー。

と、思いカウンターに申し込みに行きますと、なんと14人も待っていると。。。orz

どないになっとんねん。。。と、思いましたがもう片方の

SUITE LOUNGEをお勧めいただきました。

DINING h は無く、手狭な感じだが、そちらは空いているとのコト。

さらにそちらの方がHKG行き出発ゲートに近い。っていうので

そちらへ移動いたしますです。

 

移動しました。

f:id:hiloiuki:20190121161343j:plain

確かにSUITE LOUNGEにしては安普請な感じ、、、

だが、人が少なく落ち着いてユッタリできる。

f:id:hiloiuki:20190121161327j:plain

シャワーは1人待ちという事で、こちらでも呼び鈴をいただく。

 

DINING h で飲めたし、シャワーも浴びてサッパリ。

f:id:hiloiuki:20190121161352j:plain

後は香港までのフライト中に可能な限り睡眠を取るためにもう1杯

 

妙な達成感を携えて、香港行きフライトへ。