おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

テカポ湖 星を観に行く。 ニュージーランド旅行2019 ③

さてオークランド空港に戻ってきました。

ニュージーランド航空のラウンジは

国内線でも充実度が高い高い。

f:id:hiloiuki:20191223142415j:plain

f:id:hiloiuki:20191223182310j:plain

おつまみスナックしかないANAとは違って

国際線さながらに食事系も充実しています。

などと記載したのに、食べ物の写真を撮っていない、、、 

 

オークランドからクライストチャーチまでの飛行は1時間15分程度です。

f:id:hiloiuki:20191223120054j:plain

久しぶりに窓際の席に座って、久しぶりに外の景色を撮影

f:id:hiloiuki:20191223120028j:plain

空港内はシンプルな感じながらも天井も高くて広々した空間

 

手配してあったレンタカー屋のカウンターに行ってクルマのキーを受領

www.anaglobalcarrental.com

今回はANAのglobalレンタカーを経由して予約しました。

2日間48時間で17000円くらいだったかな?!

ダブルマイルキャンペーンで400マイル+400マイルで800マイル

いただきました。

 

という事でテカポ湖を目指します。

想定通り19:15くらいになっていたので

現地到着はまっすぐ走り続けて22:30頃か?!

 

しかし、行ってから気が付きました、知りました。

ニュージーランドってっこの時期?

日の入りが20:45分とかなんですね。

19:30でもまだまだ明るい。。

しかしさすがに走行中に夜も更けて真っ暗になると

ニュージーランドは本当に真っ暗になります。。。 

 

さてニュージーランドはほとんど渋滞もなく

順調にドライブできました。

f:id:hiloiuki:20191223132411j:plain

f:id:hiloiuki:20191223133635j:plain

テカポ湖の宿

テカポ湖まで徒歩10分弱です。

バックパッカーズというくらいなので、ドミあり、個室あり

トイレとシャワーは共用、共用のキッチン付き

f:id:hiloiuki:20191223182408j:plain

といった、ちょっと旅慣れた人向けの宿ですね。

 

f:id:hiloiuki:20191223134233j:plain

f:id:hiloiuki:20191223131532j:plain

天候を心配しましたけど、無事に星空を観る事が出来ました★

本当にすごい量の星が空にありましたよ。

流れ星も普通に3,4個お落っこちるところを観れたし。

すごい場所ですね。ハワイ島マウナケア山頂の星空ツアー行ったときより

こちらの方が星がすごかったなぁ、という個人的印象。

iPhone11で撮影しましたが、なんか星っぽいものも写ったw

もっとちゃんとしたカメラでちゃんとした撮影技術があれば

すんごいのが撮れたでしょう。という場所でした。

f:id:hiloiuki:20191223134428p:plain

ちなみに滞在時の気温はこんな感じでした。

 

f:id:hiloiuki:20191223134522j:plain

翌朝同じ場所を訪れると、湖のキレイさにもびっくらこきます。

f:id:hiloiuki:20191223134605j:plain

f:id:hiloiuki:20191223134837j:plain

それにしても到着一日目をしみじみ振り返るとなかなか濃い一日でした。

この後、次の目的地のオマルーへ向かいます。

f:id:hiloiuki:20191223134943j:plain

to be continued...