おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

モエラキ海岸 ニュージーランド旅行2019 ⑤

モエラキ海岸に行ってきました。

 

滞在先のオマルーからクルマで30分ちょっと

ニュージーランド感覚からいうと

すぐそこ

ってな距離感になるようです。

f:id:hiloiuki:20191226163644j:plain

f:id:hiloiuki:20191226163731j:plain

f:id:hiloiuki:20191226164608j:plain

このように海岸に球体があります。

f:id:hiloiuki:20191226164545j:plain

そこそこ大きい。。。

f:id:hiloiuki:20191226164749j:plain

砕けちった岩もある。

f:id:hiloiuki:20191226164638j:plain

f:id:hiloiuki:20191226164707j:plain

なんでこの一帯にだけあるのだろうか??

説明書きの掲示板みたいなのがありましたが

めんどくさいので読みませんでしたw

あとで調べましたが

これらの丸石は約6500万年前に形成された亀甲石凝固である。

らしいです。

f:id:hiloiuki:20191226165840j:plain

満潮時、干潮時、朝日、夕日によって

すごい幻想的な写真も撮れるようです。

f:id:hiloiuki:20191226165926j:plain

海岸入り口の駐車場の近くの牧場のアルパカ

f:id:hiloiuki:20191226170003j:plain

クライストチャーチからコレだけを観に行くと

350kmくらい離れているし、大変ですけど

なかなか見応はある名物ですね。