おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

モーテルで自炊する。 ニュージーランド旅行2019 ⑦

ブルーペンギンの行進を微笑ましく観た後

想定通り、真っ暗闇で街のお店は閉まっていました。

 

ペンギン鑑賞ツアーに参加する前に

スーパーマーケットで買い出しを。

 

その前に、モーテルに到着した時点で

部屋のキッチン関連の装備品の確認を

済ませておきました。

 

去年(2018)もそうでしたが、ニュージーランドのモーテルでは

キッチンは装備されていてIH電熱が一口か二口あります。

で、冷蔵庫も大きめ、フライパン、鍋類各種、

フライ返しだのの調理器具、皿、グラス、洗剤なんかは

ありますが、重要なのに無い。というものが

油と塩、コショウ、しょうゆ

まぁ、カップ麺つくる程度でしたら

油や塩、コショウは要らんですが

ニュージーランドに旅行に来たのだから

ニュージーランドっぽいモノを食いたいワケでして。

f:id:hiloiuki:20200109141403j:plain

今宵の食材たち

そういうワケで今年(2019)もニュージーランドでニュージランドの羊を食う。

を、独りさみしく実行するために準備しました食材たちです。

毎回、立ちはだかる基本的にいろいろなものの最小単位デカすぎ問題。。。

 

オリーブオイル1回しか使わないですけど、、、

塩は持って帰るとしても、まぁ日本の家には塩など余ってるし

f:id:hiloiuki:20200109143731j:plain

とりあえづ、焼いて、皿に盛りつけてみたら

なんとなくイイ感じになった♪

f:id:hiloiuki:20200109144043j:plain

本当は赤ワインと合わせるべきでしょうが、ニュージーランドは白が有名。

というか、白を開けてしまっていたので、白です。

クラウディ・ベイは北島のワインですが、おいしいですよ。

スーパーマーケットの酒売り場でもたまに見かけました。

f:id:hiloiuki:20200109144140j:plain

うーん、写真にすると、そこそこまぁまぁではないか。と自己満足。

 

ニュージーランド旅行では、このような一人遊び兼、食事

という楽しみ方もあったりします。

 

ムール貝を白ワインで蒸すか迷ったけど、

スーパーにフレッシュ・マッスル(ムール貝

売り切れで売っていなかったので、羊にしましたが

存分に肉を味わえて満足♬