おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

セブ島 1週間だけ語学留学した2013年8月

こんなタイトルを付けたものの

お勉強したりしている最中の写真はほぼない。

 

で、

ボホール島観光

毎日の食事の画

最後にセブ島を少し観光

した画しか出てこない気がしますが。

そんな旅日記を少し。

 

このブログでけっこう

セブ島で語学留学した経験がある人が

居たことにオドロキでした。

じわじわ知名度が上がってきていると

思いますが、2013年当時は

そんなにポピュラーじゃ無かったと思う。

f:id:hiloiuki:20170418235708j:plain

なんで語学留学などしたかというと

青年海外協力隊に2年も行っていて

一応、英語で村人とやりとりしていたのに

帰国後は英語を使う機会がメッキリ無いの

と、TOEICなどを受けても

全然スコアがヘボイのでありまして

社会人やりながら自力だと

どうしても緩んでしまうため

一念発起、有給をぶち込んで

1週間だけだけど、そういう英語漬けの1週間を

送る為に、そんでもって安いのもあって、

近いのもあって、授業のコマ数はすごい多いのもあって、

これの前にボラカイ島&マニラ観光で

フィリピンに好印象だったのもアリ

1週間の語学留学をやったのであります。

 

バッチメイトは大学生が主でなんだか

場違い感がすげーかったケドw

 

同期の彼ら彼女らは多くがソウル経由などで

セブに来ていたようですが

私は、得意のマイルで成田⇔マニラをGET

マニラ⇔セブ島をセブパシフィックで購入

というパターンでセブ入りしました。

 

土曜日、単純移動日です。

成田からマニラ、マニラからセブに

セブで翌日、ボホール島観光を目論んでいたので

フェリーターミナルに近くの宿をチョイス。

 

まず、マニラでシシグを食べて腹ごしらえ

f:id:hiloiuki:20170418235653j:plain

 

マニラの空港で

シナボンを食べてお昼ご飯替わり

f:id:hiloiuki:20170418235727j:plain

 

セブ島到着

本島のフェリーターミナルに歩いても行ける距離のホテルに

でも近くにSMモールがあって便利だった。

f:id:hiloiuki:20170419000147j:plain

 

セブのホテルにくっついていた食堂で

またシシグを食べる。

f:id:hiloiuki:20170418235737j:plain

 

明日はボホール島を日帰り観光して

セブ島に戻って、学校の寮に入らないとイケない日だ。

 

つづく