おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイヤモンド修行?!

今年、20回目の飛行機搭乗は 初めてANA以外のエアライン タイ国際航空にて 羽田→バンコク 飛行機好きなら堪らない?! ボーイング747と言う二階建ての 大型飛行機であります。 しかし。バンコクは目的地にあらず。 経由地なのです。(涙 最終目的地はパキスタ…

東京観光

初来日の外国人に 1日東京観光を案内。。 生憎の雨でけっこう難行した。 ちょうど先週末、会社のある秋葉原近辺 神田祭りで神輿がそこらじゅうで ワッショイワッショイでした。 コレはなかなか外人には良いタイミングだった。 しかし、なんの祭りか? という…

京都観光

尼崎から東京へは新幹線移動 会社の計らいで、午前中は観光でもせよ。 との事で、フィリピン人を連れて 京都へ AMしか時間がないのでピンポイント 二条城 東寺 京都駅でランチ 以上でおしまい。 つづく

大阪観光

大阪にお仕事で行きました。 フィリピン人技師を招いて、M菱 ELECTRICで 機器の据付の研修の為。 なので大阪と言いましたが、滞在していたホテルは JR尼崎駅直結のホテル。3泊 厳密に言えば兵庫県。 メインはお仕事なれど せっかくの初来日、日本を案内せに…

GWから怒涛の。。。

ずいぶん間が空いてしまった・・・ 達成したからやめたというワケでは なかったのですがね。。。 ちょっと立て込んでまして。 5/4 羽田→那覇 5/5 沖縄観光STAY 5/6 那覇→成田→ホーチミン 5/7 ホーチミンSTAY 5/8 深夜ホーチミン発 (有給) 5/9 早朝成田着→出…

SFC取得の権利獲得。

SFC

2018年度のプラチナステータス達成しました。 既にプラチナ事前サービスが発動中です。 2016年5月にポイントサイト ソラチカルートANAマイル錬金術を知り ハピタス、ポイントタウン、ちょびリッチ ちょコム、PeX,.moneyなどを駆使し 2016年の後半を準備期間…

SFC第3弾-3

SFC

今回のシンガポールでは 他にオシャレで有名? というか珍しい立地で有名らしい スタバを覗いたりもしました。 森に囲まれた邸宅がそのままスタバになってると言う。 それにしてもシンガポールは奇妙な高層建物が多い。 日本だと耐震面とかNGなんだろうなぁ …