おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Las Vegas

ハリケーンの町からラスベガスへ。 2時間少々の道のり。 ほぼほぼフェニックス以来の都市部 といった感じか。 よく砂漠の中に突然でてくるのがベガス と行ったことを聞いたが 本当にそんな感じでザイオンから向かうと 砂漠感はあまりないが、荒野から煌びや…

ZION NATIONAL PARK

ブライスキャニオンから下ってどこに宿を? と、走らせているとあれよあれよ。 と、明日の目的地のザイオン国立公園近辺まで やってきました。 周辺にあったザイオンへのベースとなるような 何件かモーテルと飲食店、GSなどが あるようなトコロのモーテルを…

BRYCE CANYON

ホースシューベントの後 向かったのはブライスキャニオン国立公園 距離にして155マイル=250kmほど 3時間のドライブ ブライスキャニオンの見物は土柱という まさいく土の柱がいくつもあるという 奇妙な風景で写真を見て、ココは行くべ。 と、思った場所であ…

Horseshoe Bend

モニュメントバレーを出発して 次に目指す場所はホースシューベント 馬の蹄という場所。 基本的にはコロラド川の浸食でできた形が ウマイ事、馬のヒヅメのような形をしていた場所 アンテロープキャニオンに近い場所で ここも一見どこに入口があるのか解らん…

Monument Valley Navajo Tribal Park

アンテロープキャニオンを愛でた後は モニュベントバレーへと向かう。 アンテロープキャニオンのある PAGEの町から約2時間 どう走ってもどこかに ビュートButte(残丘)が観える バックトゥザフューチャー3の撮影場所 古い古いマルボロのCM またしてもフォ…

Antelope Canyon アッパー側

グランドキャニオンを後にして 次の目的地に向かう。 この辺り一帯はなんだかもう凄い。 地面にいきなりデッカイ穴が空いてる。 広大な岩が横たわっている。 現地の人がお土産屋台を広げている。 なんてドライブしがいのある場所なんだろう。 ようやく目的地…

222

今日はネコの日だそうで。 ちなみに1月11日だとか 11月1日だとか 11月11日でもいいけど 犬の日 ってのは聞かないような気がするのは なぜだろうか? まぁ、そういうワケで ネコ系の催事が多く見られました。 職場の近くの mAAch エキュート 神田 万世橋にて ネコ…

グランドキャニオン BRIGHT ANGEL TRAIL

遂にやってきましたよ。 グランドキャニオン ガッツリと楽しむため、 国立公園内のリム近くのロッジは 予約済でしたがチェックインには まだ早い。 では、ちょっくらトレイル歩きでも。 グランドキャニオンにはいろいろと 崖下に降りれるトレイル道路があり…

セリグマン ROUTE.66

本日も快晴成り。 遠くの山に白く雪が被っている。 午前中はセリグマンへ向かいました。 少し寄り道になるけど、 グランドキャニオン行く前に寄り道 『遠回りこそが俺の最短の道だった。』 シカゴからLAのサンタモニカまで 3755kmもつながるルート66 アメリ…

SEDONA パワースポットらしい。

けっこうなドライブを経て 目的地のセドナに到着。 セドナは当時、 ロンブーの淳と安室奈美恵が 付き合っていて、旅行に行った。 セドナ? なに?? ドコ?? なんで? と、なって、ヴォルテックスポイントという 今でこそ市民権を得たパワースポット なる、…

東へ。。。

メキシコ潜入体験を終えて サンディエゴに戻りました。 ここで一計。。。 明後日はグランドキャニオンに宿を予約してある。 サウスリムのブライトエンジェルロッジ 国立公園内の崖のソバの宿泊施設は 早いうちから予約をしておかないと 直ぐに満室になってし…

TIJUANA-2

続きまして ふらりと街を散策していると 微妙な人だかりが。 どうやら兄妹の大道芸のようです。 兄の方はなかなかの熟練度で いろいろな芸を見せてくれます。 観客も巻き込んでやっております。 妹ちゃんは名前が解らんが 両手にもった取っ手棒のついた紐で …

TIJUANA

かくしてアメリカ本土から 歩いてメキシコのティファナに入国を果たしました。 本当はポスポートにスタンプ欲しかったんだけどねー アレ?これでいいの? 人の流れについて行ったらなんもナイケド。。。 しっかりメキシコに入っていました。 ここティファナ…

香港エクスプレス15%OFFキャンペーン

閑話休題 私のメインカードのJCBのHPで 面白いキャンペーンをめっけました。 JCB Promo | HK Express LCCの香港エクスプレスにて 下記のプロモーションコードを入力 【JCBHKGO】 お支払いをJCBカードでする。 と 15% OFFだそうです。 キャンペーン期間 2017…

めざせMEXICO

ロサンゼルスのちょっとした観光を終えて 次に目指したのはさらに南 メキシコ入国 ロングビーチ沿いを走ってサンディエゴを目指し サンディエゴを超えて国境へ。 なんか飛行機がやけに近くに見えたり 南国風味なカラフルな羽を持った鳥を観たり そうこうしな…

L.A. Confidential

タイトルに深い意味はありません。 というかまったく意味はありません。 さて、やっとこさたどり着いた ロサンゼルス。 Los Angeles 朝、よく走ったマスタングを返却 510マイルくらい走りました。 LAXの営業所に返却しまして、 荷物を抱えてダウンタウンへ …

アメリカはデッカイ。 SFからLA

アメリカ大陸の広大さを身をもって知った。 自分の小ささを知った。 たいして調べもしないで エイヤっ!!でやる事はリスク大と知った。 日程に余裕があったからよかったが あー大変だった。。。 サンフランシスコからロサンゼルスまで レンタカーで移動をし…

SF ダウンタウン観光

最後はサンフランシスコの町中の観光を。 サンフランシスコは坂の町 すげぇー坂です。 箱根の箱根登山鉄道で強羅駅で降りて ケーブルカーで移動する中強羅とか そのあたりくらいの勾配ですね。 という訳でやっぱりケーブルカーを 有効に活用した散策があのよ…

アルカトラズとナパ

サンフランシスコの次なる観光は 個人的メインと位置付けていた アルカトラズ島の観光 元刑務所として有名で 伝説のマフィアだとかも収監されていたり 脱獄不可能とか言われていた刑務所 世代的には映画のThe Rock で有名かなー ニコラス・ケイジとショーン…

ウィンチェスター ミステリーハウス

ハワイからサンフランシスコに飛びました。 人生初のアメリカ大陸 まずはサンフランシスコから。 サンフランシスコには学生時代の 仲間が住んでいて、久々の再開もある。 とりあえづ、到着してそうそう サンフランシスコから南へ1時間半ほどの サンノゼの町…

オアフ島観光 2011年

実際にはどーいう風にアオフ島をめぐったかというと まぁ、ベタでしたね。だいぶ。 ホノルル空港到着して ビック・カフナでピザを買い The BUSでワイキキに向かい。 その夜はワイキキゲートウェイホテルで テーブルのピザ プラス モァ チキン ビールでイッキ…

オアフ島での妙な観光

ハワイといえば 知っていても知らなくても =オアフ島 な、ワケで、ホノルルもワイキキも ダイヤモンドヘッドもココヘッドも クアロア牧場も、タンタラスの丘も ワイケレもハレイワもカイルアも エッグスンもジョバンニも アワラニ ディズニー リゾートも パ…

カフェインレスの謎

ちょっと変化球 このハワイ島旅行で 楽しみだった一つに コーヒー好きとして コーヒーの聖地のひとつ ハワイ・コナでコナコーヒーを飲む。 という事でありまして 小さい農園から大きなコーヒー会社まで 沢山あります。 日本で有名どころで言うと UCC ウエシ…

ハワイ島を観光

このアメリカ横断ウルトラクイズ的な旅行の 最初に選んだのはハワイ島 そもそも旅程を決める時 最後に美味しいもの派の私は 当初、好きなハワイを最後に持ってくる。 と、いう計画を立ててみた。 しかし、その航空券は空きがなくて 逆回転の旅となった。 そ…

アメリカ横断 by 国際線特典航空券

人生最初の海外一人旅は 海外経験値をガーナで習得後の 31歳で行った アメリカ横断旅行32泊34日だった。 (31泊だったかもしれん。。。) 地味にカード決裁のみで貯めたマイルと 楽天ポイントをマイルに変えて ANAの国際線特典航空券で行きました…

続続・任地へ

続きです。 長文になってしまいました。。。 NKAWKAWにたどり着きますと乗り換えです。 次は船着場までの道のり。 船着場はADOWSOという場所 グーグルMAPによると1時間ほどと出てますが まぁ、そんなもんだったかな? 1時間半だかそんなもんですゎ。 ここは…

続・任地

昔語り で、地図上の直線距離はソコソコの距離だが 我が任地のドンコクロムは 青年海外協力隊のガーナ隊員の間では 三大僻地に数えられていた。 他二つは首都のアクラから 直線距離で800kmでブルキナファソとの 国境近くだとかであるが 首都から近い部類の距…

任地

昔語り 青年海外協力隊時代 任国はガーナでした。 ガーナはご存知アフリカにあります。 縦に長い長方形に切り取られた国土のカタチ。 東にトーゴ、ベナン、ナイジェリア 西にコートジボワール、リベリア、シエラレオネ 北にブルキナファソ、マリ というロケ…

帰還

SFC

思ったよりも早かったな。 過日、SFC修行1弾の時 割れてしまった スーツケースを ANAさんが補償修理してくれる 手筈となったワケですが そんな私の旅の必須アイテム RIMOWAのスーツケースが帰還しました。 ↑ このよーに割れてしまっていたものが ↑ このよー…

揺蕩(訂正:2nd,Feb 2017)

SFC

何を揺蕩かというと ダイヤモンドを狙うか否か。 〈訂正〉 国際線プレミアムエコノミークラスの調べ方をしくじっておりました。 エコノミーで調べて、出てくるプレミアムエコノミーの価格で話していましたが 値段を調べる際に、席種をプレミアムエコノミーに…