おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バガン観光その1 - ミャンマー旅行 2014年 -

というワケでまずはバガンにでかけた。 ミャンマーの国内線、、想像するだけで怪しいが 乗らないわけには行かない。くらい遠い。。。 まず、ヤンゴン到着して市内のホテルに1泊 青年海外協力隊時代の友人に紹介してもらった 日系のミャンマー国内の旅行を商…

ミャンマー旅行 2014年

2014年の夏にミャンマーを旅行した時の話し。 その頃、未踏の国へ踏み出す事へハマっていたので ANAが直行便を就航させたばかりだった ミャンマーをチョイス。ちょうど行った後くらいから アライバルビザも出てきましたが このときは事前にビザを取得し…

ホーチミン飲み歩き。クラフトビール

https://pasteurstreet.com/今回、ホーチミンに行ったら クラフトビールの看板が目にとまりました。 旅行ではその土地のモノを食べる事が好きですが 地ビール作ってるならそれを飲むのも面白い。 酒好きだし。 というワケで、少し調べて見たら 最近、けっこ…

ホーチミン食べ歩き。麺類

ベトナムの料理好きです。 まずはフォー。 もう日本でも知名度も十分あがっており 認知度も高いと思います。 ベトナムと言えばフォー。くらいな タイと言えばトムヤムクン。くらいな 覚えられ方はしていると思われます。 今更ですがサラっと説明すると米麺の…

ホーチミンで水上人形劇を観る。その2

そんなワケでチケットが無事に取れたので JCBプラザにチケットを引き取りに行きます。 この日はスコール的なのが多くて なかなかタイミングが難しかったが 雨に濡れずにGETできました。 少し早いが劇場へ向かうと、 ちょうどたどり着いたタイミングで 土砂降…

ホーチミンで水上人形劇を観る。その1

ホーチミンはそこそこの回数行っているのですが そういやまだ水上人形劇ってのは観てないな。 という事で今回は観劇して見る事に。 平日に有給を取っているので 平日なら祝日よりは当日券も入手しやすかろう。 という算段もありました。 ネットで調べると、 …

ANA SUITE LOUNGE 成田の国際線用

遂に、というか、もうかよ?! みたいな感じですが 行ってまいりました。 NRT⇔SGNで利用。 またホーチミンか。という感じですが 好きな場所だし、安かったのです。 さてさて成田空港の国際線ですが ここはANA SUITE CHECK-IN ”Zカウンター” があります。 ダ…