おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インレー湖 猫僧院 ミャンマーの観光

猫僧院とはガーペー僧院の事です。 インレー湖の観光でまぁまず間違いなく ボートが寄ってくれる僧院です。 ミャンマーでは野良犬がかなり多いです。 仏教的教えで殺生はしないシキタリで さらに動物に餌を与える事は徳を上げる行為 ともなっている事から 野…

インレー湖 水上編 ミャンマーの観光

今回の出張では首都のネピドーに45泊もしていました。。。 もはや出張では無いだろう?というレベル。 一応仕事とは言え、一人でホテルで暮らしているダケ。 誰もとがめる人は居ない、しかし勝手に出かけて 乗っているバスが事故する、などで足止めを喰らう …

ウッパタサンティ・パゴダ ネピドー観光

ミャンマーといえば金ピカのパゴダ=寺院 でございます。 ヤンゴンだと シュエダゴンパゴダ と スーレーパゴダ というのが有名です。 ネピドーにももちろんパゴダがあります。 ウッパタサンティ・パゴダ(Uppatasanti Pagoda) といいます。 ヤンゴンのシュ…

ネピドー動物園

観光資源の少ないネピドー 数少ない見所として動物園がございます。 と、行ってもネピドーのホテルエリアからだとクルマで40分以上かかるような距離でなかなか遠いですけど、、、 因みに直ぐ近くに他の見所のナショナルランドマーク園※観覧車とかメリーゴーラウンド…

ネピドー ミャンマーの首都

今回のミャンマー滞在は首都のネピドーでした。 最近、ミャンマー自体にはだんだんと観光でも訪れる人が増えてきたと思います。しかし、殆どの人は首都ネピドーは訪れずに帰ってくるでしょう。 観光客がいくのは一番人気がバガンの仏教寺院遺跡群だそうで他…

ミャンマー出張 2018年1月

うーむ。だいぶ時が過ぎてしまいました。。。 2017年にSFCから勢い余ってダイヤモンドまで取得して 2018年度はANA ダイヤモンド会員資格のため 2018年はその恩恵を満喫しようと、海外旅行を多めに行こうかなー 。。。去年もだいぶ行ったが、、、 と、思い、1…