おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドンからアムステルダムへ。

ブライトンからロンドンへと戻ってきました。 ロンドンは宿代がなかなかお高い。 ニューヨークばり。 パリやアムステルダムはそこそこまぁまぁ 探せば駅から徒歩10分少々で それなりに安いトコが探せたが。 ロンドンでみつけた宿は最寄駅から 歩くと20分以上…

セブンシスターズ

正直なところ UK滞在時間は23時間少々しかなかった。 どないな旅程やねん。。。 という事でUKではもう目的地を絞り込んでいた。 Sevensisters ロンドンから日帰り可能な場所で ストーンヘンジと迷った末に セブンシスターズをチョイスした。 ユーロスターで…

from PARIS to LONDON

18区を出て、またセーヌ川沿いに戻る。 とりあえづ、外観だけでも有名ドコロ見て 時間があったら美術館。。。 などと考えていたが、まったく無謀だったコトが よく解った。 先のアメリカでもそうだが 美術館に絶対行く。という気概をもって望まないと 美術館…

パリ観光-2 アフリカ人街を目指す。

パリではいっちょ 指令を受けていた。 師匠からフランク・ケストナーなる 日本未上陸のチョコレート屋で チョコレートとマカロンを買ってこい。 という。。。 無事に発見。 この頃にはフランス語の挨拶だけ どうにか口に出るようになっていた。 ボンジュール…

パリ観光-1

さて、パリの街へ、 前日、日の出前にみたのと 陽がでてから見るとずいぶん違うな オペラ座 つづいて、ルーヴル美術館 まだ開館前で有名な外観だけでもと訪れる。 キショくて申し訳ないが、前にちょうど良い 人が入り込んだので大きさの比較対象に撮影 後ろ…

モン・サン・ミッシェル観光

モン=サン=ミシェルの内部に入る頃 雨が降ってきた。 モン=サン=ミシェルは 大天使ミカエル 熾天使ミハエルともいうような気がしなくもない。 のお告げで作り始めたとかいう伝説が あったりなかったりあったりする。 1000年頃には完成していて 歴史とと…

フランスへ to Mont-Saint-Michel and its Bay

まずはフランスへと飛びました。 PARISの文字でもテンションがあがる。 CAさんが厳しいとか噂のエールフランス 飛行時間は14時間と書いてましたが 実際の飛行時間は12時間少々だったかな? 特に嫌な印象は一つもなかったな。 まだまだ海外旅行駆け出しの頃故…

仏英蘭旅行 2012

次のSFC関連までは少し時が空く。 アメリカ横断旅行から1年後 次の海外旅行先に選んだのは 欧州。 まぁ、いろいろあって 最終目的はアムステルダムだった。 置いといて 廻り方として フランスから始まり イギリスへ電車で行き 飛行機でオランダへ。 仕事を定…

俺の名は。

君の名は。 って、映画はまだ見てまへんがね。 なんやねん? というタイトルですが 名前の話を。 私の苗字は極々ありふれた SUZUKI 日本では量産型の代名詞にようなモノ。 しかし、海外に行くと、とても重宝する。 特に途上国系。 気がついたのはガーナ 下の…

SFC2セット目 総括

SFC

プレミアムポイントの推移 出発前:19062PPでございやした。 帰国後:39454PPでごじゃります。 20392PP増えました。 内訳は 羽田→那覇 プレミアムクラス利用 2860PP 那覇→成田 国際航空券国内区間エコノミー 1968PP 成田→シンガポール プレミアムエコノミー …

SFC2セット目-6 Fin

SFC

昨日、2セット目の最終便 那覇→羽田 プレミアムクラスに搭乗し 全ての旅程を滞りなく、完了。 那覇では滞在2時間少々だったので 到着して、ロビーにでて 外の空気をせめて吸って、 そそくさとラウンジへ向かいました。 検査外のANA FESTAが改装を終えて リニ…

SFC 2セット目-4&5

SFC

シンガポールから成田は 予定通りに爆睡して居たら 朝飯だと起こされて お粥を食べて、直ぐにまた寝てしまったら 着陸して居た。 プレミアムエコノミーの恩恵は 搭乗前のラウンジで使い果たした。 機内では結局のところ ペリエしか頼んでいない。 でも、熟睡…

SFC2セット目3-(4)

SFC

インドネシアのKFCは チキンを頼むと プレーンライスが付いて来たりする。 タイ米なのでボソボソだが なんだか日本的だな。 と、ホッとした気分になったりする。 シンガポールに戻る船 全員がこれぞ海の男のポーズ この辺の海峡は本当にタンカーだらけ ホン…

SFC2セット目-3-(3)

SFC

そんな訳で心置き無く ビールを頼める国に来て見た。 売店で14000IDRくらいで販売しちょる 140¥弱かな?! ビンタンとかハイネケンとか 安売りだとタイガ-安いな ナシゴレンもミーゴレンも サテーもトフも安い。 美味い。 確認したかったビザも 確かに無しで…

SFC2セット目-3-(2)

SFC

朝から28度とかなかなか温かい。 暑い。 シンガポールは酒飲みには辛い。 自分は吸わないが、タバコ飲みにも辛かろう。 それにしても、コンビニでタイガービール 350ml缶が4.1S$ 330¥くらい。ってのは なかなか高いのぅ。 しかも22:30-07:00までコンビニでは…

SFC 2セット目-3-(1)

SFC

シンガポール到着 安定安心のチャンギ国際空港 世界トップクラスの空港と 名高い評価は伊達じゃ無い。 旅作してないので、外に出るのはメンドー なので、トランジットホテル泊 超キレイ!! 1人なのになんてデケーベッドなんだ、。 しかも二台。 6時間という…

SFC2セット目-3

SFC

よっこいしょ。 3本目の飛行機前です。 やっぱり OKA→NRTて米兵関係多いよなぁ〜。 当日アップグレード狙おうかと思いましたが 空いてませんでしたね。 成田のANAラウンジにて。 つづく

SFC2セット目-2

SFC

はいはい 2セット目 2回目のご搭乗前 OKA→NRT 大分早く空港着です。 腹減っていたのと、混みそうだな。 と、思って。食堂が。 でも、空いてました。 確かに空港内だとコスパ高し。 ちっとも乗らない 沈まぬ太陽 側 だったから 今まで行ったことなかったんだ…

SFC 2セット目-1

SFC

はいはい。 行ってきますよ。 会社を定時上がりして空港に 先ずは HND→OKA つづく

WE ARE X (映画)

ネタバレ?アリ。 ※ドキュメンタリーなのでネタバレっていうのか?? 昨日、久々に劇場で映画を観ました。 「WE ARE X」 結論から言うと、サイコーでしたね。 ファンはそうだろうけど そうでもない人はどうだろう? という感覚も少し持ちながら観ましたが こ…

VISA 査証

突然、なんだ。 というタイトルですが。。 ただいま、仕事でフィリピン人を 日本に呼ぶために、フィリピン人の 日本入国のビザ発給手続きの書類を準備しちょります。 これがまた実に面倒くさい。。。 今回は技術研修参加してもらうためなので 短期商用ビザと…

旅の準備 for SFC修行2セット目

次の週末にSFC修行2セット目 を実施するであります。 ブログタイトルにしてるものの 今更マイル取得方法を記載しても 他に山ほど溢れているし ほぼ旅日記のブログなので 達成したらタイトルは変えようかな。 2セット目の内容は 1:3月16日(木) HND → OKA …

シカゴ-2 帰国

旅もいよいよ千秋楽だ。 ミシガン湖の畔から見るシカゴの街 ハンコックセンターはやはりデカイの。 お昼ご飯はバフェに。 ※バフェ、ブッフェ、ビュッフェ、バイキング 食べ放題とかって、やっぱり取りすぎてしまう。 街をぶらぶら、教会が立派だにゃ。 ハン…

シカゴ-1

最後のストップオーバーは シカゴを選びました。 シアトルと迷ったけども。 シカゴでは天気がちょっとよろしく無かった。 マクドナルドが初期の店舗を模した外観になっている。 気がつかなかったけど、マクドナルド博物館 なるものが併設されていたらしい。 …

ナイアガラの滝

ナイアガラの滝は是非みたかったのよ。 なんか、子供のころ花火を観に行くと オオトリは仕掛け花火の ナイアガラの滝 っていう印象とか 日本の滝でも東洋のナイアガラ。 だとか、形容されたりっていうのも けっこう見たり聞いたりがあって。 そういう訳でニ…

NYC 5 次の場所へ

長々書き連ねさしてもらいました。 ニューヨーク さいなら。です。 ブルックリン地区で腹ごしらえの後は お散歩。 ブルックリンには地ビールがあります。 メジャーリーグの本場という事で ちょっとヤンキースぽいカラーリングの ビールもあったり。 犬も聖パ…

NYC 4 聖パトリック祭など

まったく予期していなかったのですが ニューヨーク滞在中に3月17日があって 聖パトリックの祭典でした。 街には緑色があふれており セントラルパークからの目抜き通りが 通行止めになって、パレードが。 聖パトリックはアイリッシュのお祭りなので アイリッ…

NYC 3 カップケーキは激アマ

聖トリニティ教会からさらに下って 、、、降るでいいのかな?表現 お次に目指しましたのはカップケーキ屋の マグノリア ベーカリー このころそこそこ人気だった Sex and the Cityという映画で ※1秒も観たことが無いですが。。。 出てきたカップケーキ屋とや…

NYC 2

ニューヨークは流石に世界ナンバー1 と言われる都市だけあって見どころが多すぎる。 ちなみにわれらが東京もそのNYCに並び 世界三大都市に入っているので (あと一つはロンドン) たしかに東京23区としても1日や2日ではすべては 堪能しつくせないハズ だも…

NYC 1

D.C フィラデルフィアと来て ニューヨークシティへ D.Cでは結局スミソニアンも見なかった。 これはこれでもったいなかったなー と少し後ろ髪惹かれつつ ま、しゃーない、また来よう。 フィラデルフィア行と同じく バスでニューヨークへ4時間ほどのバス移動で…