おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

倉敷美観地区の居酒屋

倉敷美観地区に宿泊しました。 泊まったのは 倉敷アイビースクエア アイビースクエア自体も観光地ですが 普通に宿泊できたのね。という感じです。 思い切り美観地区の中なので 徒歩で美観地区を観て廻れます。 が、自分が辿り着いたのは20:30 明日は9:00前に…

瀬戸内しまなみ海道

で、高松空港発着となったワケですが いろいろと旅程を考えた結果 ・しまなみ海道ってのを渡って見たい。 という企画を完遂する為にレンタカーを借りて出動 一人旅で日本だと現地の足って意外と値が張るしなぁ。 と、思っていましたが、調べたら丸二日+アル…

どこかにマイル

JALさんが どこかにマイル っていうのをやっています。 www.jal.co.jp マイルを使って特典航空券を利用するとき 国内線の近い場所でも往復で12000くらいは必要になります。 この どこかにマイル は、行き先を自分で確定出来ない代わりに 候補地3 or 4 から1…

カンボジア ベンメリア遺跡 2014年

初のカンボジア訪問の目的は ベタなアンコールワット観光が主目的 でしたが、観光ガイドを調べると 面白そうな遺跡でベンメリアというのを発見 天空の城 ラピュタっぽい場所。 みたいな感じで。 しかし、アンコールワット遺跡観光の基地となる シェムリアッ…

カンボジア シェムリアップ 2014年

そのラオスに行ったとき 合わせてカンボジアも初踏破しときました。 3泊5日テキな? 日本→バンコク→ビエンチャン→バンコク バンコク→シェムリアップ→バンコク→日本 みたいな旅程でした。 とにかく、少ない休みで 行ったことのない国に行く。 をメインで組み…

ラオス ビエンチャン 2014年の初訪問

ラオスには2014年に最初に訪れておりました。 その時は1泊のみ 自転車を借りて タートルアンを見物 キンピカの寺院です。 なかなか自転車で行くと達成感ありまっせ。 この時もビアラーオ美味いな!! と、感動しつつ 聞いてはいたけど メコン川みてビール飲…