おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自動化ゲート利用登録してみました。

いまさらながら 海外旅行時の自動化ゲートの利用登録をしてみました。 最近は帰国時は自動化ゲートの利用推進が図られていて 日本人は成田、羽田で帰国すると なんの登録も無しで顔認証システムの自動化ゲートに誘導されます。 しかし、出国時に関しては未登…

五箇村で合掌造りを見学 富山へ行ってきました。5

氷見港から射水経由して富山県と岐阜県の県境くらいにある 合掌造りの集落 で 世界遺産の 五箇村へ行ってきました。 ここまでの道中でこの旅一番の大雨が降り ワイパー全快。 路面は軽く冠水 みたいな、激しい状況でした。 合掌造りの集落も大雨でしたが、若…

氷見港から射水 富山へ行ってきました。4

レンタカーを借りまして メインは合掌造りですが まずは氷見港へ行ってみます。 相変わらず雨が降っております。 大人になって、ここ数年、けっこうな頻度で旅行しましたが ここまで全日程が雨降りになるとは初めてかな?と思う今回 富山駅から氷見港までは…

富山へ行ってきました。 3 方舟・富山駅で飲む。

トロッコ鉄道に乗るというメインイベントを終えて 富山駅に戻ってきましたが降り続ける雨。。。 という事で、もう、 飲んで食う以外に無い。 それもぜんぜん悪くない。 北陸は美味いモノだらけだ。 そんななか選んだお店は きときと市場 とやマルシェ という…

富山へ行ってきました。 富山峡谷トロッコ電車-2 2018年9月

黒部峡谷トロッコにいよいよ乗車です。 多くの人が欅平まで行くかと思います。 とちゅうにも駅がありますが、ここで下車して どうするのだろう??系が多数です。 あいにくの天気ですが、 景色は雄大で自然を満喫できます。 大きなダムや 古いダムなどがあり…

富山へ行ってきました。 富山峡谷トロッコ電車-1 2018年9月

上級会員の本領発揮=ラウンジの豪華さ は、国際線でこそ発揮される!! という貧乏根性であまり国内線乗らずでしたが いろいろとあって、急遽、北陸・富山へ旅行してきました。 こんなとき、マイルを貯めていてよかったと思う。 羽田→富山 小松→羽田 で、特…

飛行機の写真 成田空港 ANA SUITE LOUNGEから

4,5,6月とDINING h に行きたいがために 羽田夜から深夜発に乗っていましたが 7,8,9と風向きが変わり、 成田発に乗る事が多かったのです。 で、成田発の場合、昼や夕方発が個人的には多く LOUNGEから飛行機がよう見えた為 写真フォルダを観ると飛行機写真が多…

出来ない事(ANA上級(ダイヤモンド)会員でも)

2017年に解脱して上級会員になりまして 今年、なるべく飛行機に乗るようにして 恩恵を可能な限り体験したい! と、いろいろやりましたが、 なってみて、解るコトもあったので少し書きます。 ※事前にANAサイトを穴が開くほど調べておきゃ解るんですけどね。。…