おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

氷見港から射水 富山へ行ってきました。4

レンタカーを借りまして

メインは合掌造りですが

まずは氷見港へ行ってみます。

相変わらず雨が降っております。

大人になって、ここ数年、けっこうな頻度で旅行しましたが

ここまで全日程が雨降りになるとは初めてかな?と思う今回

 

富山駅から氷見港まではだいたい1時間のドライブ

f:id:hiloiuki:20181016113156j:plain

雨もですが、風も強く、嵐な感じ。海を眺める見晴台みたいな階段。。。

f:id:hiloiuki:20181016113248j:plain

海も荒れているご様子。

氷見漁港場外市場 ひみ番屋街に立ち寄りましたが

http://himi-banya.jp/

外は雨風激しくて、足湯もありますが入れなかったです。

f:id:hiloiuki:20181016113535j:plain

でもお魚は美味しそうに販売されていました。

 

天気も天気でけっこう早めに退散しまして

合掌造りの村へ向かうみちすがら、お昼を食べに

おすし屋さんに寄りました。

ランチは素晴らしいコスパで頂く事ができます。

f:id:hiloiuki:20181016113911j:plain

チラシ寿司1000円

f:id:hiloiuki:20181016113949j:plain

握り10貫1000円

https://tabelog.com/toyama/A1604/A160401/16001563/

歩寿司 分家 多門さんでいただきました。

 

北陸は無名の回転すし屋さんに入っても美味しい。

とは聞きますが、本当に美味しい。

すしざんまい。