おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い得なのはどちらなのだろうか?

何がか? と、いうとANAの航空券の話なのであります。 航空券をマイルで無料特典で発券するか? マイルをコインにして購入して発券するか? SFC解脱もしましたし、 2018年シーズンはダイヤモンド会員としても過ごせます。 まぁ丘マイラーとしては マイルを貯…

プラチナからダイヤモンド獲得までの搭乗記録

そういうワケでプラチナからダイヤモンドまでの記録です。 【】内、プラチナまでの回数費用も込み 飛行機搭乗回数(レグ):21回【35回】 かかった費用(実費):117000円【187680円】 ※かかった費用(株主優待券込):120000円【209160円】 ※※かかった費用(…

ホーチミンでのご飯

私が行くような食事どころは 基本的にはローカルの人も多く訪れるような お店が多いです。 今回、ホーチミン7区に宿をとって見ましたが ここらへんは飲食店が22:00クローズは殆どです。 うかうかしてたら、なんと飲食店が軒並みクローズ。。。 やってるのは…

ホーチミンの車窓、、、というかダイレクト

ホーチミン。 何が好きか。ていうとその一つは バイクのレンタルで自由に移動出来るトコロ。 ここらへんが、バンコクやシンガポールと違う。 とは言え、BKKやSINは電車列車がしっかりしてるので 一人旅でも交通であまり苦労しないですむ。 特にBKKは船覚える…

シンガポール空港の無料の市内観光ツアーに参加できませんでした。

ダイヤモンド取得の最後の旅程で利用した シンガポール。 しかし、正直、私はシンガポールはツマラン。 と、思っています。 もはやこの街に一人で出歩いてなんかする気はあまり無い。 そういうワケで実はシンガポールには滞在せずに シンガポール航空でホー…

ダイヤモンドは砕けない

遂にダイヤモンドまで達しました。 SFCを目指して、プラチナを目標としていたのが あれよあれよという間にダイヤモンドまで。 これで一生に一度(と、思われる)自分史の中の1頁を 刻む事が出来ました。 みなさんのお陰です。 ありがとうございます。 今後…

男木島へネコを観に行く。

高松に行き先が決まった後に観光地を調べていたら 船でいける男木島というところがネコ島で有名 という情報を得て、じゃ、そこ行こうかな。 と、いう事で行ってきました。 因みに女木島もあってそっちは桃太郎の鬼が島のモデルらしい。 因みに女木島はメギジ…