おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

デュッセルドルフ-2 2020年1月

デュッセルドルフ。。。 なんか、超絶有名な観光名所は無いところ。 個人的記憶では 20世紀少年 と MONSTER で その名を聞いた記憶がある。 どちらも浦沢直樹じゃねぇか。。 後はちゃちゃっと調べたら アルトビール発祥の地、アルト飲むベシ。とありました。…

デュッセルドルフ 2020年1月

金曜日 朝から景気づけに一杯 10:55分に成田を発してデュッセルドルフへ バルクヘッドでした。 隣も来ませんでした♬ ごはん。その1 ごはん。その2 11時間とかのフライトでエコノミーは長いよのぅ などと思っていましたが ラウンジでしっかりウォーミングア…

ひっさしぶりにヨーロッパに行ってみた。

【デュッセルドルフ&ブリュッセル2020年1月】 【航空券】 ANA国際線特典航空券 Lシーズン 往エコノミー席 復ビジネスクラス席 62,500マイル + 諸税28,530円 【宿】 デュッセルドルフ:インターシティ ケルン:ヒルトンケルン ブリュッセル:Ibisホテル …

富山にきときとなモノを食べに行こう 2019年12月 ④

さて、ドラクエウォークのお土産をかき集めて 富山駅に戻ってきました。 レンタカーを返却。 ではでは、最後の夜は ホテルの近く、総曲輪の居酒屋へ 吉田類の気分で立ち寄ってみようと 居酒屋ほそかわ e-hosokawa.jp に、入ってみました。 地元の方々に旅の…

富山にきときとなモノを食べに行こう 2019年12月 ③

氷見で朝ごはんにブリや海鮮丼を満喫しましたが まだ時間的余裕があったので、 ドラクエウォークに振りまして 輪島朝市を目指しました。 グーグルマップ調べて2時間はかからないご様子。 途中のサービスエリアで小休止 能登の牛乳をいただきます。 順調に輪…

富山にきときとなモノを食べに行こう 2019年12月 ②

2日目はレンタカーを借りて動きます。 実はスマホゲームの ドラクエウォーク https://twitter.com/DQWalk?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor twitter.com にハマっておりまして。。。 47都道府県に各4つづつある お土産 というアイテ…

富山にきときとなモノを食べに行こう 2019年12月 ①

そういうワケなので富山に向かいます。 なかなか久しぶりなような気がします。 羽田空港国内線のANAラウンジ 相変わらず、飛行機がよく見えない高さ、、、 一度、ダイヤモンドを経験すると ANAラウンジでも十分なはずなのに、なんだ 飛行機くらいよく見して…

富山にきときとなモノを食べに行こう 2019年12月

スリランカ出張の終わりも見え始めたころの10月下旬 ANAのサイトを見ると、スカイコインが3000少々 2019年10月末で期限切れることが発覚。 うーむ、コレはなんか地味にもったいないぞ。 使ってやらねば。 じゃ、帰国後に海鮮のうまそうなところに ちょっくら…

クライストチャーチ→オークランドで帰国 ニュージーランド旅行2019 ⑨ END

クライストチャーチからオークランドへ戻ります。 その前に腹ごしらえとして 食べておきたかったムール貝を食べるために レストランに行ってみました。 Cook'n' With Gas というお店に行きました。 www.cooknwithgas.co.nz 酒蒸しではなくて、クリーム煮みた…

ティマルー経由クライストチャーチ ニュージーランド旅行2019 ⑧

さて、この日の夕方は クライストチャーチからオークランドへ戻る日 ゆるゆるとオマルーからクライストチャーチへ。 途中でティマルーという街に寄って昼食を摂る事にしました。 オマルーよりは規模が大きい交通の要衝的な街かと想定しましたが まぁ、そんな…

モーテルで自炊する。 ニュージーランド旅行2019 ⑦

ブルーペンギンの行進を微笑ましく観た後 想定通り、真っ暗闇で街のお店は閉まっていました。 ペンギン鑑賞ツアーに参加する前に スーパーマーケットで買い出しを。 その前に、モーテルに到着した時点で 部屋のキッチン関連の装備品の確認を 済ませておきま…

ブルーペンギンコロニー ニュージーランド旅行2019 ⑥

www.penguins.co.nz Oamaruに行くことにしたのは、このブルーペンギンが観れるから。 というのと、クライストチャーチからテカポ湖の後 あまり無茶なロングドライブをせずに廻れる範囲で 調べたところ、程よい距離にあったこと。 どの距離も3時間程度のドラ…