おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

富山にきときとなモノを食べに行こう 2019年12月 ②

2日目はレンタカーを借りて動きます。

実はスマホゲームの

ドラクエウォーク

https://twitter.com/DQWalk?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

twitter.com

にハマっておりまして。。。

47都道府県に各4つづつある

お土産

というアイテムを入手するために

その場所を比較的ピンポイントで訪れる必要があります。

 

ちなみに富山県

・富山城

・高岡美術館

氷見市 潮風ギャラリー

宇奈月温泉

今回、宇奈月温泉は諦めました。。。

 

富山城は到着と同時にGET

本日は高岡美術館と氷見市を獲ってきます。

そしてついでに石川県のお土産も狙う。

 

ちなみに富山県

金沢駅

松井秀喜ベースボールミュージアム

・千里浜渚ドライブウェイ

・輪島朝市

 

だもんでして

1:高岡美術館

2:氷見市

3:輪島朝市

4:千里浜渚ドライブウェイ

の順番でやっつけようという計画に

 

というわけで朝ごはんを氷見港で食べよう!

と、朝8時ころにホテルをでっぱつしました。

f:id:hiloiuki:20200122152338j:plain

夜半に雪が少々降っており、富山城は軽く雪化粧

 

まずは高岡美術館。目の前まで行ってお土産をゲット。

※高岡美術館は素通りですw というかまだ開いてません。

そっから、氷見へ向かいます。

f:id:hiloiuki:20200122154150j:plain

雨や雪はギリギリ降っていませんが鉛色の空と漁港

f:id:hiloiuki:20200122163040j:plain

目的地の氷見魚市場

f:id:hiloiuki:20200122163133j:plain

氷見 魚市場食堂 - 氷見/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

クレジットカードも電子マネー交通系ICもOKの

先進的キャッシュレス時代に即した素晴らしい食堂

 

この中の魚市場食堂へ行きます。

f:id:hiloiuki:20200122163547j:plain

f:id:hiloiuki:20200122163601j:plain

本日のメニュー 

狙っていた季節もの、漁による、氷見の寒ブリもある♬

それにしても悩ませてくれるメニューだ。

悩みに悩んで氷見浜丼のちょっこし と 寒ブリ刺身 単品をオーダー

f:id:hiloiuki:20200122165541j:plain

f:id:hiloiuki:20200122165600j:plain

氷見浜丼にはもれなくあら汁が付いてきます。素晴らしい!

f:id:hiloiuki:20200122170512j:plain

まず寒ブリ刺身 がやってきました♪♬

正直、1800円はちょっとばかし高くないかい??と思わなくもない 笑

だって、氷見浜丼(小)は1200円であら汁までついてくるのよ?!

味は間違いなく、美味い! 酒が欲しいのぅ!!と四不象♬ となる味

f:id:hiloiuki:20200122170739j:plain

そして氷見浜丼のおでましーー

ちょっこしでこのボリューム!!

ゴツイ。

はんさ盛 なんて頼んだ日にゃーどうなることやら?!

という大量大漁の鮮魚たち。

まだ朝9:30過ぎだというのにこうも大漁の刺身を食べたるのは

生まれて初めてかもしれない。

あら汁も美味いし。

かなりおなか一杯の大満足になったところで次へ、、、