おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

富山にきときとなモノを食べに行こう 2019年12月 ①

そういうワケなので富山に向かいます。

なかなか久しぶりなような気がします。

f:id:hiloiuki:20200121114503j:plain

羽田空港国内線のANAラウンジ

f:id:hiloiuki:20200120180716j:plain

相変わらず、飛行機がよく見えない高さ、、、

一度、ダイヤモンドを経験すると

ANAラウンジでも十分なはずなのに、なんだ

飛行機くらいよく見してくれよーとか思ってしまいます。

JALのラウンジはよく見えるぞ。コノヤロウ!

f:id:hiloiuki:20200121114657j:plain

と、まぁ、ナニワトモワレ、すなっくみっくす with ビールです。

f:id:hiloiuki:20200121131208j:plain

飛び立って1時間もせずに富山きときと港に到着

値段を考えるとやはり羽田空港にアクセス近い人は

北陸新幹線かがやき よりも 飛行機の方が安いし、早いのでは?

と、おもったりします。

 

富山空港から富山駅まではバスで20分程度1000円程度とアクセス良好です。

ANAクラウンプラザホテルは富山城の前に位置していて

駅までは徒歩10分程度ですが、近隣は飲食店も多いし

ホテルが並ぶ大通りに面していて、富山観光の拠点で申し分なし。

前記事の通り、IHGスパイアエリート(ダイヤとったときキャンペーンで貰った)の為

部屋がアップグレードされました★

f:id:hiloiuki:20200121132804j:plain

でっかいベッド2個。。。私は独り。。。

f:id:hiloiuki:20200121132840j:plain

眺望は目の前に富山城

 

さて、まずは今晩ターゲットにしていたのは

富山名物の”白えび”

早速歩いて富山駅併設の”とやマルシェ”内にある

www.shiroebiya.co.jp

【白えび亭】へ

とりあえづ、生。

f:id:hiloiuki:20200121133601j:plain

からのー”てんぷら盛り合わせ”

f:id:hiloiuki:20200121133459j:plain

盛り合わせの内容は

白えび+ブリ+ほたるいか

という富山湾三種の神器のような

バース・掛布・岡田のような

クロマティ・原・吉村のような

強烈なクリーンナップ

 

そしてお待ちかねの白えびちゃん

f:id:hiloiuki:20200121133808j:plain

奮発して白えび刺身丼スペシャ

 

f:id:hiloiuki:20200121133835j:plain

f:id:hiloiuki:20200121133853j:plain

f:id:hiloiuki:20200121133856j:plain

近距離パワー型スタンドのような強烈な一撃

食べても食べても白えびが居る。

f:id:hiloiuki:20200121134041j:plain

飲み物はビールから富山の酒 立山 を熱燗にていただきます。

しあわせ。

f:id:hiloiuki:20200121134205j:plain

初日移動日にしては上出来な滑り出し。

明日はブリを喰らってやろう♬