おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パキスタン出張2018

27日からバンコク行きを予約していたのに 明日から仕事でパキスタンに行く羽目になってしまった。 チックショーーッ!! https://www.anzen.mofa.go.jp/anzen_info/pdf/episode2.pdf とりあえづ、たびレジに登録だ。 www.ezairyu.mofa.go.jp パキスタン行く…

帰国後もバンコック 錦糸町はリトル・バンコック

ひさびさのタイ・バンコク弾丸旅から帰国した二日後に 地元の仲間であり、私に触発されてSFC修行→解脱した友が 今年はSPGのホテル修行をやる事に決めた。 とかで、マリオットの上級会員を目指すとかで 錦糸町もモクシーに泊まる。 ので、錦糸町飲み会をやろ…

世界ねこ歩き バンコク 2018年6月

東南アジアにはよくネコが居る。 恐らく、途上国の多くにはネコが居る。 今回はいつも以上にネコに注目して歩いていたら けっこう遭遇できました。 こんなに居たっけ??? なんで前に来たときはこれほどは出会わなかったのだろう。。。 というくらい居まし…

今回のタイ飯 その3 ローカル多しの屋台 バンコク旅2018年6月

既述ですが、私はタイ料理の中で イサーン料理=タイ北部の料理で ラーブが特に好きです。 ネットで探ったところ、このお店が美味しいらしい。 という情報を得たので、そこに行ってきました。 Zabb Oneというお店 www.tripadvisor.jp ちょうどその日はワール…

今回のタイ飯 その2 イムちゃん バンコク旅2018年6月

朝から鶏肉・アヒル肉と 鳥類の肉を満喫しましてお昼です。 そんなワケでそれほどお腹も空いていませんで。 バンコク駐在の友人と昼飯を食べる約束をしていたので 駐在の多く住むプロンポン駅の真下のような位置にある 日本人の客も多い、イムちゃんへ。 イ…

今回のタイ飯 その1 バンコク旅2018年6月

今回はけっこうバンコクのローカル飯を食べました。 まず一つ目 ソイ6ポーチャナー maon-style.hatenablog.jp maonさんの記事を見て、コレは面白そう。今回の旅行中に食べよう! と、思い行ってまいりましーた。 maonさんありがとうございます♪ AM4:40頃、…