おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SFC第3弾-2

シンガポールに 滞り無く到着であります。 驚いた事にANAマイレージクラブの アプリは即時で加算されてました。 これまでは前後の那覇が くっついていたせい? 1日、2日近くラグがあった気がします。 朝7:00くらいに空港を出て まだ食べてなかったローカル食…

SFC第3弾 にして最終-1

ただいま羽田空港国際線ターミナルの ANAラウンジであります。 さすがにゴールデンウィーク突入前 なかなか混んでますなぁ。 今回は前後の国内線無し 単純な羽田からシンガポール往復 コレを終えて帰って来ると 50350PPくらいになって 晴れてプラチナ到達で…

セブ島の観光

セブ島っていうと 青い海でダイビング というイメージが多いでしょうが ダイビングリゾート地の多くは セブ島の隅っこにイボみたいに出っ張った 小島、マクタン島なのです。 ここにセブの空港もあって ダイビングだけとか 海辺でのんびりだったらセブ島って…

セブ島留学、、、食事中心

セブ島にて語学留学をしてましたが 授業中の写真が無いっす。 セブ島の授業はマンツーマンと グループセッションのような 生徒4,5人と先生一人というような授業。 1日午前と午後で8コマくらいで 夜も望めば無料で授業をしてくれる感じでした。 先生がフ…

ボホール島観光

セブ島で語学留学に来たわけですが 観光もしたいんじゃ。 というコトで、セブ島から高速船で1時間程度の 距離にあります、ボホール島に。 ボホール島で有名なのは チョコレート・ヒルズという ポコンポコンとした丘が沢山ある場所 それと小さい猿。 まぁ、概…

セブ島 1週間だけ語学留学した2013年8月

こんなタイトルを付けたものの お勉強したりしている最中の写真はほぼない。 で、 ボホール島観光 と 毎日の食事の画 と 最後にセブ島を少し観光 した画しか出てこない気がしますが。 そんな旅日記を少し。 このブログでけっこう セブ島で語学留学した経験が…

お題スロット 『思い出の味』

お題「思い出の味」 たまにはお題スロットを。。。 思い出の味ってのが出ましたので ガーナの食事を紹介したいと思います。 ガーナの一番ポピュラーで ガーナ人の御馳走は フーフー(FUFU)という食べ物です。 ヤム芋という山芋のデッカイようなヤツ ↑ヤム芋…

マニラを観光 ちょっとだけ。

マニラに到着してまずは 腹ごしらえ。 このシシグというフィリピン料理 大好きです、たまに自分でも作ります。 しかし、個人的に思うのは フィリピンのコメって一番美味しくない って思う。炊き方か? なのでシシグと混ぜて食べると素晴らしく良くなる。 マ…

ボラカイ島からマニラへ。

ボラカイ島を離れる朝 がんばって日の出を見る事に。 薄暗い中、起床 泊まっていたゲストハウスは バナナ サギンと言います。 1泊2000円でした。 じわじわ上がってきたが 雲が妙な位置に。。。 出てきました! でも直ぐに雲に隠れてしまう。。。 少し経つと…

ボラカイ島観光-2

朝起きて、少し宿の近辺をブラリ 駄菓子屋のような商店 コレがローカルの為の コンビニであり スーパーでもある。 ガーナもタイもインドネシアも 同じだ!と感動。 街を走るトラシクルは フィリピン特有だと思う。 民家で豚が飼育されている。 豚は久々観た…

ボラカイ島 フィリピン旅行 2013年GW

東南アジアにデビューして すっかりと味を〆て さらに、その頃の仕事が 年末年始、GW、夏季休暇 が、10連休クラスだった事もあり GWも行ったろ。行ってないトコ。 で、5年ブランクを空けてしまった ダイビングが出来るトコで。 と、フィリピンを選択。 へそ…

大きいスーツケース

大きいスーツケースを買う必要性が 出てきてしまっておりまして。 少々悩んでます。 荷物は出来る限り小さく派 で、実際それで10泊とかの旅も こなしてきたので、あれ以上デカイのは 不要だな。という旅行スタイルなのです。 主に使用しているヤツは リモワ …

タイ バンコク少々観光

最終日 バンコクをぶらぶらと観光 チャオプラヤ川の船に乗る 船からワット・アルンを観る。 三島由紀夫の暁の寺院ですね。 ワット・アルン側とは逆サイドに上陸 おばちゃんの売っていたイチゴを買う。 思いのほか甘くて美味しかった。 ここからワット・ポー…

タイ アンパワ 水上市場

アユタヤの翌日は特に予定なく まずはシンガポールのチキンライスと タイのカオマンガイを比べよう。 ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムへ ピンクのポロシャツで有名です。 見た目はなんか鶏が少なく見えますが 小振りで50バーツで食べれて満足。 そうこ…

タイ アユタヤ遺跡

アユタヤ遺跡の観光へ。 バンコクからアユタヤ遺跡までは ・鉄道で行く ・中距離移動バンで行く ・タクシーチャーター ・オプショナルツアー参加 などが考えられますが 中距離移動のバンで行きました。 タイではロットゥーという。 キャラバンとかハイエース…

東南アジア 4か国目 タイへ

インドネアシア領から戻って 今日はタイに移動だ。 しかしその前に、ココ シンガポールで やらねばならぬことがある。 天天海南鶏飯を食べねばならぬ。 店がある場所は マックスウェルフードセンター チャイナタウ駅か タンジョンパーガ駅 ※Tanjong Pagarと…

東南アジア3か国目 インドネシア バタム島

今日はインドネシアのバタム島へ行きます。 シンガポールのフェリーターミナル ハーバー フロントセンターへ行きます。 ここから、ビンタン島やバタム島 マラッカ海峡の方にいく遊覧フェリーなんかも出てます。 高速フェリーで1時間ほどでインドネシアの島に…

シンガポール1日目 早くもマレイシアにも行く。

東南アジアにやってまいりました。 今回はシンガポール航空を利用しました。 いちおう、スターアライアンス繋がりで マイルは積算できるというね。 シンガポール チャンギ空港到着 やはり経済規模のビッグなシンガポール 空港はデカイ、先進的だ。 空港に電…

東南アジア デビュー戦 2013年1月のハナシ。。。

書くことが乏しいので旅行記を。 ガーナ共和国2年間の活動を経て アメリカ横断旅行 欧州三カ国弾丸旅行 と、経験値を積み上げて いよいよ東南アジアにデビューしました。 4年前。 多くの旅行好きが読んだことあるでしょう 「深夜特急1-6巻」の著者 沢木耕太郎…

3月のポイント増減

SFC

3月が終わっちゃいました。 早いなぁ。1/4終わったよ。今年。 4月1日に花見を1ヶ月前から計画していましたが ピンポイントで悪天候にやられました。 残念。 では3月のマイル取得 38340マイルでした。 内訳 ・ポイント錬金ソラチカから 18000マイル…

アムステルダム ハイネケン エクスペリエンス

アムステルダムのスキポール空港は 世界でも評価の高い空港です。 スキポール空港からアムステルダム中央駅へ だいたい20分少々で到着 アムステルダム中央駅の駅舎は 東京駅のモデルになったとされる駅舎。 近くにゴッホの作品のレプリカの並ぶ建物。 アムス…