おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年度獲得したANAマイルつづき

SFC

というわけで 2016年に 225,875マイル 貯めました。 しかし、前にも書きましたが 私は前半戦にはマイル貯めてSFC知らず ある程度貯まると使っていました。 1月、2月に12000、14000とマイルで特典航空券を 発券しています。 地味に国内航空券なので ローシー…

2016年度獲得したANAマイル

SFC

いままで漠然とANAマイル収集をやっていて あまりこういうリザルトをキチンと追わなかったので 調べてみて、書き出すとへーへーへー、、、 と、17へぇ くらいになる感じなんだな。 と、思いました。 なんでも記録をしっかりとって書き出してみるのは 良い…

世界のビールのつづき

ビールのご紹介記事です。 海外旅行でいろいろな国に行くとその国のビールを飲むのが楽しみです。 香港でよく見かけます。 こいつが香港のビールなんじゃね? と、思っていましたが、調べると実はドイツビールのようです。。。 ご存知、中国の青島チンタオビ…

2016年に獲得したプレミアム ポイント

SFC

昨日、那覇→羽田を乗って今年のフライトは終了です。 20,110ポイントで打ち止めです。 ブロンズにもなれやしない。。。 私がSFCを詳しく知って、ポイントサイト活動初めたのは今年の5月 これまでは長らく、ポイントサイトは使わず(知らず、うっすら知ってい…

世界のビール 続き

メリークリスマス Mr ロウレンス。。。古 こんなに寒いとビールっていうかもう熱燗ですよね。 それでもなお、ビールのネタ書きます。 ミャンマーのビール マンダレー マンダレーってのはミャンマーの都市ですね。 一番有名なのはヤンゴンなんですけどね。 ミ…

世界のビール

海外旅行に行くと、その土地の食事、飲み物楽しみますよ。 と、言いました。 私はお酒大好きです。 日本では日本酒が一番好き。 とはいえ、酒は殆どなんでもイケる。 ウィスキーでもテキーラでもジンでもラムでも。 それが有名な国など名所も多い フランスな…

タイ タイ料理をバンコクで

海外旅行に行くと、ほぼその現地料理を食するようにします。 海外旅行に行ってまで日本食食いたい? マクドナルドとか行くの? と、思う派です。 せいぜん4泊くらいしかしないのに、その間くらい現地のもの食えば? と、思ってしまいます。 まぁ。ひとそれぞ…

タイ バンコク

バンコクへの旅行。 タイ バンコクにANAでいく場合 スワンナプーム空港に到着します。 これは新しい方、といってもけっこう経っていると思うケド の方で、この空港には直結のエアポートリンクという電車があります。 旅作の場合はオプションを付けていない場…

バンコク

SFCの修行で最近目を付けられているのは 旅作だと思う。 その旅作で、亜細亜圏でプレミアムエコノミーを設定している旅先に行く。 それに可能であれば、那覇をくっつける。 ようするに 旅作で出発地を那覇として行先をバンコクなどとする。 とるチケットは …

那覇

正直なところ、那覇にはけっこうな回数行ったことがあります。 だいたい有名な観光地は行きました。 レンタカー ゆいレール ツアー いろいろやりました。 SFCの修行をする人は多くは 羽田⇔那覇を利用すると思いますが、 休日の関係でピストンで済ませるので…

今年の申請は終了

SFC

先ほど、ソラチカカードの会員ページ To Me CARD会員サイトから メトロポイントをANAマイルに交換する申請をやっつけました。 20000ポイント申請で18000マイル 2017年1月10日頃にはマイルが加算されているだろうなーと思う。 これで2017年は7月、8月、9月、1…

SFC取得に向けてポイントサイト活用を振り返る 2

SFC

まずとっつきでけっこうポイントもらえるな! と、なったところで、必須カードの ソラチカ カードも発行、入手したところで ポイントを取得のためのカード発行とFX案件にも手を出していきました。 6月のハピタスでは トレイダース証券FX 21000pt ジザイルカ…

SFC取得に向けてポイントサイト活用を振り返る 1

SFC

SFC取得できそうだ。目指せそうだ。 それも ポイントサイトを利用して 持ち出しを極力減らす方策で。 と、気がつき、決断したので2016年5月 ここでまず最初に始めたポイントサイトが 有名なハピタス ポイントサイトでマイルがじゃんじゃん貯まる ような話は…

シンガポール旅行ついでに陸海空制覇 海編

海外旅行で日本では出来ない事をやろう。 と、いうワケで海路を使っての越境という事から シンガポールからインドネシアの島へ行く。 というのがあります。 シンガポールはマレー半島の先っちょでして 海に面しています。 そのちょっと下にはインドネシアの…

シンガポール旅行ついでに陸海空制覇 陸編

何が陸海空制覇かいな??? というとですね、越境ですね。 国から国の移動です。 わが日本国は島国の為 海外旅行というと、ほぼ飛行機一択です。 まれに海路があるでしょうが、お仕事とかでも無い限りは一般的ではございません。 ましてや、陸路は100%…

海外旅行の目的地としての難易度 東南アジア編 大雑把に

大きく出てしまったな。 大上段に構えてしまったな。 と、思う。 このタイトル。 ま、それでも大概の東南アジアの主要なトコロは行ったので それなりに書いてみよう。 東南アジア編と言ってみたものの、細かくやるとそうとうある 私の経験値には限りがある。…

これまで踏破した国と地域

上には上が居る。 という現実を重々知っては居りますが まぁ、そこそこまぁまぁ海外旅行に行きました。 タイプとして行った事の無い国、場所を訪れたい。 が比重として大きく。 年齢を重ねるにつれ、経験を積むにつれて、 行ける場所が多くなってはきました…

SFC頑張って取得して上手く活用できるのか?

SFC

けっこう多くのランキング上位の コレ系のブロガー×解脱者×修行僧etc..の方々のブログには このテーマの記事が記載されていることが多い。 SFC取得を今一度見直してみましょう。 そこまでチカラ込めて、頑張ってやって。 己の趣味や生活において、活用で…

「旅行に必ず持っていくもの」 by お題スロット

お題「旅行に必ず持っていくもの」 ブログをはじめたばかりなので、 はてな の 初心者向けコンテンツの お題スロットで 一つ、書いてみます。 「旅行に必ず持っていくもの」 ってのが出ました。 なかなかこのブログの趣旨に合致していて良いのを引きましたゎ…

修行というのだろうか??? 陸マイラーと呼べるのだろうか?

SFC

一応SFC修行をします。 という事になっています。 そういうつもりですし、そういう位置づけで間違っていないハズ。 大きいくくりではそうです。 しかし、個人的には SFC修行だとかJGC修行っていうヤツは なんだか、飛行機にただただ乗って往復してPPを稼ぐ。…

簡単にいうとSFC修行ってやつです。

SFC

ブログをはじめます。 主には2017年のSFC修行というヤツについて書こうと思います。 自分の忘備録というか、記録を残す為。というか。 SFCとはANA全日空の SUPER FLYERS CARDの事です。 英語でいうと SFC stand for SUPER FLYERS CARD. 簡単に自己紹介をさせ…