おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

2016年度獲得したANAマイルつづき

というわけで

2016年に

225,875マイル

貯めました。

 

しかし、前にも書きましたが

私は前半戦にはマイル貯めてSFC知らず

ある程度貯まると使っていました。

 

1月、2月に12000、14000とマイルで特典航空券を

発券しています。

地味に国内航空券なので

ローシーズン狙いですね。 w

 

その後4月にでっかく55000マイル投入して

国際線の特典航空券発券しています。

9月に行ったキューバ旅行の為の発券ですね。

後に詳しく書く機会があれば書きたいですが

羽田→サンフランシスコ(ユナイテッド)

サンフランシスコ→メキシコシティ(ユナイテッド)

メキシコシティバンクーバー(エアカナダ)

バンクーバー→羽田(われらが全日空

メキシコシティからハバナは自前で取りました

 エアロメヒコ

来年、成田⇔メキシコシティ ANA就航なんだなー

f:id:hiloiuki:20161230105911j:plain

話が逸れまして。。。

という訳で、特典航空券に

81000マイル消費させていたわけです。

 

そして10月、11月に来年のSFC取得の旅程を定めたので

140000マイルをANAコインにしました。

標準的に使っているカードがJCBゴールドなので

1.6倍で変換可能224000コインとなりました・

 

おや?

おやおやー??

 

81000+140000=221,000

 

取得マイルが約226,000だった

使ったマイルが221,000だった

 

で、今、ANAマイル66,701マイル所有しています。

 

つーことは2016年開始時でだいたい62000マイルだったのか。

というのが解りましたね。

 

ちなみにこの先の予定では

1月のソラチカ錬金と1回目修行が同じ時期で

そのフライトマイルで現有マイルが100000ほどになる予定で

それをコインに変えて、それを元金に少し自分で

持ち出して、狙い通りの航空券をGETして

飛行機に乗れば2017年4月には達成の算段。。。

f:id:hiloiuki:20161230110018j:plain

さて、今年もあと36時間チョイ

 

つづく