おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

モエラキ海岸 ニュージーランド旅行2019 ⑤

モエラキ海岸に行ってきました。 滞在先のオマルーからクルマで30分ちょっと ニュージーランド感覚からいうと すぐそこ ってな距離感になるようです。 このように海岸に球体があります。 そこそこ大きい。。。 砕けちった岩もある。 なんでこの一帯にだけあ…

オマルーの街へ ニュージーランド旅行2019 ④

テカポ湖を後にしてオマルーへ向かいます。 本日は快晴でドライブ日和なりけり。 ブカキ湖を眺めて オマラマのジャンクションで左折 Route 83 で海沿いを目指します。 途中でワイナリーを見かけたので立ち寄ってみるも、残念ながら休業でした。。。 ぶどう畑…

テカポ湖 星を観に行く。 ニュージーランド旅行2019 ③

さてオークランド空港に戻ってきました。 ニュージーランド航空のラウンジは 国内線でも充実度が高い高い。 おつまみスナックしかないANAとは違って 国際線さながらに食事系も充実しています。 などと記載したのに、食べ物の写真を撮っていない、、、 オーク…

オークランド空港から市内へ ニュージーランド旅行 2019 ②

紫色のなんだかエロイヤらしい雰囲気の照明が特徴の 機内に実際居ると、ここまで感じないけど、写真にするとどうにも悪目立ちする機内照明の色味です。 ニュージーランド航空のビジネスクラスの搭乗記は 去年と大差なかったので割愛しましょう。 大変快適に…

ニュージーランド航空で行くニュージーランド旅行 2019 ①

今年の6月末ころに、去年と同じく ANAのキャンペーンサイトで ニュージーランド航空の特典航空券発券が3割引きになる というキャンペーンがやっておりまして、それに乗っかりました。 難点は予約開始時期と旅行開始時期がけっこう離れている。 という事。 …

タイ航空 ロイヤルシルク(ビジネスクラス)搭乗記 TG683 ボーイング747

もうはるか昔の事のようですが今年の8月の事です。 I feel like it's once upon a time, however it was only 4 month ago. スリランカの出張の往路でタイ航空のビジネスクラスに乗りました。 正確にはアップグレードを自腹(マイル)でしました。 スリラン…

ジェットウイング ラグーン @ ニゴンボ / スリランカ

スリランカの続きです。 サイトでの作業を完了して首都に上がるという段階で コロンボの宿の前に、もう一泊 スリランカお楽しみを 自分でぶっこんでみました。 ニゴンボにあります、バワ作品のホテル ニゴンボラグーンという位置にありまして 空港から30分ほ…

ヘリタンス・カンダラマ

かなり時があいて、はてなブログを開くと 多くの方のブログで星を付けるボタンが表示されなくて 星をつけるの止めるのはやってるのかな? などと思ってましたが、そうでもないらしく でも、どうやっても表示されない人もいて 星を付けられないのですが、見に…

スリランカ

海外出張というか駐在というか 今年は90日もスリランカに滞在してしまいました。。。 キツかった。。 スリランカといえば、 仏教遺跡の見物 シーギリヤ・ロック アーユルヴェーダ ジェフリー・バワ建築 お安くビーチリゾート セイロン茶畑見物 などなどが、…

2019年はJGCを獲った。

前回からだいぶ空いてしまいました。 とりあえづ、 前回、JGC獲るで。 と、いう記事を載せていましたが 獲りました。 あの後、往路シンガポール、帰路はバンコクから (シンガポールからヤンゴン、ヤンゴンからバンコクはLCC自腹) 往復のプレエコで無事に狙…