おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

香港 2014 インファナル・アフェア的観光

というワケで非常にコアな 目的を持ってやってきた香港。 普通の人だと、どーでも良い。 というような場所も、映画のファンだと 達成感MAXな場所に変わる。 映画観てない人はなんのこっちゃ解らないでしょうが 興味がわいたら映画観てください。 1の冒頭の…

香港 2014年

2014年の正月休みに 香港と澳門を旅行しました。 行っていないところ行ってみよう。 の、流れでチョイス。 国じゃないと言えば国じゃないが 国だろ?って言えば国だと思う。 この二つ。 東アジアは多いよね。 1:中華人民共和国 2:台湾(中華民国) 3:香港 4:…

ダイヤモンド修行?!(to KIX)

ダイヤモンド修行。。。 という程でもないが 友人を訪ねて奈良へ。 奈良へ行くついでに 未踏破県の和歌山もやっつける事に ざっくりと旅程 金曜日:仕事を定時で上がり 羽田空港へ、友人にプラチナ力を見せ付ける。 fly to 関西国際空港へ レンタカーにて紀…

ラマダン 断食月

この前のパキスタン出張28日のうち 23日くらいがラマダンに被りました。 ガチのラマダンを実体験出来るなどというのは あまり無いかと思うますのでココに 書いておきます。 断食月 ラマダン ここ数年でこそ、この単語の認知度は高まった かと思いますが、詳…

イスラマバードのネコ

どうも途上国のほうがネコを多く見かける気がする。 不衛生だからってのもあると思うが 昔ながらのネズミを退治してくれる という役に立つからというのも大きいようなきもする。 なんでも食べるし ネコが本来、狩をする相手の 小鳥やトカゲなんかも けっこう…

ファイサル・モスク

イスラマバード 計画都市のため あまり観光する場所がない。 数少ない観光名所の でっかいモスクがあります。 ファイサル・モスク サウジアラビアのファイサル国王が プレゼントしてくれたとかいう。 という事はパキスタンはスンニ派が主流 という事が解りま…

パキスタンのデコトラ

パキスタンはデコトラ(デコレーショントラック) の文化がありますです。 自己主張半端ナイ。 このバスは前が見えるのか?? と、心配になる。 このオッサンはパキスタンで超有名な歌手だそうで。。 やっぱり前が見えないような気がするぞ。。