おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

富山へ行ってきました。 富山峡谷トロッコ電車-2 2018年9月

黒部峡谷ロッコにいよいよ乗車です。

f:id:hiloiuki:20181009170131j:plain

多くの人が欅平まで行くかと思います。

とちゅうにも駅がありますが、ここで下車して

どうするのだろう??系が多数です。

f:id:hiloiuki:20181009170159j:plain

あいにくの天気ですが、

f:id:hiloiuki:20181009170249j:plain

景色は雄大で自然を満喫できます。

f:id:hiloiuki:20181009170347j:plain

大きなダムや

f:id:hiloiuki:20181009170445j:plain

古いダムなどがあります。

f:id:hiloiuki:20181009170601j:plain

だいたい80分で欅平着であります。

80分もあるけど、意外と飽きない景色

季節ごとにきっと良さがあるような気がする。

欅平駅着でまず、帰りのキップの時間変更を依頼。

3時間くらい散策するつもりでしたが

あいにくの雨模様。貧弱な傘しか持っておらず

ここは思い切って1時間ちょっと後のトロッコで戻る策戦に。

 

雨脚の弱い時を見計らって少しだけ散策、

f:id:hiloiuki:20181009170647j:plain

川の濁流と清流が混ざり合うトコとかなかなか

理科の授業的な景色を拝めました。

f:id:hiloiuki:20181009170706j:plain

せめてもの悪あがきに、足湯につかり、

欅平駅併設の食事どころで、ここで一発

富山ブラックラーメンをトライ。

f:id:hiloiuki:20181009170942j:plain

・・・胡椒辛いのね。

ま、リピートは無いかな。。

話のタネ的なモンで十分か。。。

 

帰りはけっこう寝てしまいましたね。落ちました。

 

宇奈月温泉まで戻ってきて

欅平ではがまんしたので

宇奈月地ビールをいただく。

f:id:hiloiuki:20181009171041j:plain

しかし、野球の応援にきたときのような

紙コップでは、、、気分はイマイチ上がらない。。

せめて、透明のプラカップにしてほしい。

環境問題とかあるかもしれないけども。。。

 

宇奈月温泉に入るのも一興。とも思ったものの

ここでも足湯だけに留めて

f:id:hiloiuki:20181009171112j:plain

同じルートの電車で富山駅へと戻りました。

f:id:hiloiuki:20181009171131j:plain

帰りは特急でカッコイイ電車でした。