おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

倉敷美観地区の居酒屋

 

倉敷美観地区に宿泊しました。

泊まったのは

倉敷アイビースクエア

アイビースクエア自体も観光地ですが

f:id:hiloiuki:20170920152304j:plain

普通に宿泊できたのね。という感じです。

 

思い切り美観地区の中なので

徒歩で美観地区を観て廻れます。

が、自分が辿り着いたのは20:30

明日は9:00前には出っ発予定

もはや観光どころではない。

夕飯と美味い酒だけが楽しみよ。

 

まずは

クオーレ倉敷

こちらも宿もやってるBARのご様子。

f:id:hiloiuki:20170920152337j:plain

美観地区らしからぬ洋風な店内でオシャレです。

 

f:id:hiloiuki:20170920152407j:plain

ここではアテもビールに合わせる感じなので

ビールを飲んでおきます。

地元の民で賑わっておりました。

 

その後、個人的メインとした日本酒の品揃えの良い店

「粋酔日(すいようび)」へ

f:id:hiloiuki:20170920152438j:plain

こちらは備中の地酒ばかりを取り揃えている

f:id:hiloiuki:20170920152509j:plain

と、いう事で片っ端からやっつけていきます。

肴も

秋刀魚

f:id:hiloiuki:20170920152538j:plain

天麩羅

f:id:hiloiuki:20170920152604j:plain

と日本酒飲んでる感がアガリます♪

f:id:hiloiuki:20170920152633j:plain

マスターも店員さんもお酒に

しっかり詳しくて日本酒好きには

ウレシイお店。

良い夜を過ごせました。

f:id:hiloiuki:20170920152656j:plain