おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

SFC2セット目3-(4)

インドネシア🇮🇩のKFCは

チキンを頼むと

プレーンライスが付いて来たりする。

タイ米なのでボソボソだが

なんだか日本的だな。

と、ホッとした気分になったりする。

f:id:hiloiuki:20170320003443p:plain

シンガポールに戻る船

全員がこれぞ海の男のポーズ

f:id:hiloiuki:20170320003608p:plain

この辺の海峡は本当にタンカーだらけ

ホンモノの海賊王とは

こういう所に居るもんだ。

シンガポールには何度か来て居るし

庶民派の私は

ラッフルズシンガポールスリング

2000¥以上だとか

辛い蟹の炒め物に何千円も出す気はしない。

夜景もあらかた撮り尽くしたし。

とは言え、せめて何か爪痕を。

と、ローカルな店へ

チキンライス 海南鶏飯が美味しいと言う。

チンチンイーティングハウスへ。

なかなかの、ボリューム

シンガポールチキンライスも

ローカルだとやっぱ

カオマンガイに近いフォルム

なかなか、美味しかったよ。

しかし。良くも悪くも

チキンに骨が着いてるのは食べにくいな。

ビール大瓶付きで12.6S$はやっぱり

東南アジアの中で最強に高い。

f:id:hiloiuki:20170320003523j:plain

来月にもう一度来るけど

よい予習にもなったな。

サァ、日本へ。

つづく