おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

アルカトラズとナパ

サンフランシスコの次なる観光は

個人的メインと位置付けていた

アルカトラズ島の観光

f:id:hiloiuki:20170211235926j:plain

元刑務所として有名で

伝説のマフィアだとかも収監されていたり

脱獄不可能とか言われていた刑務所

f:id:hiloiuki:20170212000055j:plain

世代的には映画のThe Rock で有名かなー

ニコラス・ケイジショーン・コネリー

どっちもいい演技しとりました。

f:id:hiloiuki:20170211235956j:plain

そんなアルカトラズ島の観光は

アメリカ人にも大人気なので混んでおります。

事前に公式サイトで予約が良いであるます。

 

サンフランシスコベイのピア33から出航

ゴールデンゲートブリッジも見えて

わくわくしますね。

f:id:hiloiuki:20170212000017j:plain

観光は英語が解らなくてもオーディオガイド

日本語版を貰えば全然OK大丈夫。

よく解ります。

あまり刑務所に入ったりするアトラクションは

日本でも無いかなーっていう感じなので

おー、映画でよくみるような光景!

という感じで満足満足です。

f:id:hiloiuki:20170212000034j:plain

島は海鳥や野鳥の保護区にもなっていて

かわいいグースが沢山いて

まじかに見れます。

ベタですが、良いですよ。

サンフランシスコ初めての場合は

行っとくと良いと思いますねぇ。

f:id:hiloiuki:20170212000043j:plain

つづきましてはナパへ。

ナパとはカリフォルニアワインの聖地

でサンフランシスコから小1時間北にあります。

ワイン列車とかワイン試飲ツアーとかあるようです。

f:id:hiloiuki:20170212000122j:plain

However

私はそーんなにワイン好きじゃないんですねぇ

酒は全般好きだし、飲めますケドね。

ウイスキーもロックで飲んだり

テキーラもストレートであおっても平気なんですが

どうも若干、ワインに苦手意識がござんす。

頭痛くなるのはワインの時が多いかな?と。

 

まぁ、そんなワケですが

世界に名だたるワインがある。ってので

これは見ておこう。

と、ナパバレーまでドライブ

流石はアメリカ、レンタカーはシボレー

f:id:hiloiuki:20170212000138j:plain

ナパバレーにはたくさんのワイナリーがありますが

最高級にアタックをかける。

オーパスワンに行きました。

ちなみに、オーパスワン 1本750mlで

35000円から40000円以上

※年式によるようです。

f:id:hiloiuki:20170212000200j:plain

まぁ、そんなワイン好きでもないので

JUST LOOKINGでしたが

基本、ココのワイナリーで無いと売ってない

っつーオーパスワンになれなかったワインが

OVERTUREという名前で販売されてまして

こっちは1本7500円くらい

、、、それでもアホほど高いと思うんだが。

だって我が日本酒は720mlで2000円もだしたら

天にも昇るほど美味いのが

ゴロゴロ買えるんやでー

獺祭も鍋島も田酒も新政もあれもこれも

f:id:hiloiuki:20170212000211j:plain

とりあえづ、旅の記念に1本そちらを購入

サンフランシスコに住む友人宅に

お土産に持っていきました。

 

つづく