すぅーっとダイヤモンド取得

ANAの2018年度ダイヤモンドクラス取得までを主に旅行など徒然と書き記す予定です。

修行というのだろうか??? 陸マイラーと呼べるのだろうか?

一応SFC修行をします。

という事になっています。

そういうつもりですし、そういう位置づけで間違っていないハズ。

大きいくくりではそうです。

 

しかし、個人的には

SFC修行だとかJGC修行っていうヤツは

なんだか、飛行機にただただ乗って往復してPPを稼ぐ。

たとえば、羽田と沖縄を往復

それも大した滞在時間も無く、観光もしない、郷土料理も食べない。

というような事をしている人が多いイメージなのであります。

 

しかし、自分がこれから実施しようとしているのは

限りなく、旅としても楽しむつもりである。

その上でPPも稼いでくる。

なので、仕事に大穴あけないまでも

有給の1日ていどは引っ付けて、少し遊んできますよ。

というスタイルを取る算段なのです。

なので、基本は海外向けの旅作を活用し

多少ここらへんはエクストリームだけど

羽田⇔那覇をプレミアム旅割28か株主優待券で買い

旅作は那覇 → 羽田(成田)→ BKK or SIN or CGK → 羽田(成田)→ 那覇

で海外行きはプレミアムエコノミーを選択する策戦です。

だもんで、修行っていう感覚はあまり無いのですが、

他に適切な言葉もあまり浮かばないし、当てはめると

スーパーフライヤーズカードを取るためにがんばっちゃおうと

おもっていたりしたりしなかったりするんだよね。ブログ。

みたいなコトになりそうなので、

SFC修行しやす!!ってコトで。

 

f:id:hiloiuki:20161124011530j:plain

さらにいうと、この旅費=修行費用は

マイルを貯めてそれをコインで。は、もちろん使うのですが

全てそれでやりくりはせずに、多少自腹もだすぜよ。

というスタンスでいるワケです。

 

原理主義的? 厳しい? 真面目?

な、陸マイラーSFC取得する人は

現金を持ち出すなど、陸マイラーとは呼べぬ。

などという信念をお持ちの方もいらっしゃいそうなんですが

そこまで硬派では無いのです。

でも、まぁ、陸マイラーっていう事ですすめさしてもらいますけどねw

 

せっかちというか、なるべく効率的。

というと、やはり年初から4月GW前までに50000PPで

ダイヤモンド期間を事前サービス含め多く持つ。

事が良いなぁーと、思うと

マイルがたまってからやりだすと、2018年になってしまい

そうなると、現在のポイントサイト→ソラチカ→ANAマイルの

錬金術もいつどこで改定されるか分からないじゃない?

バブルはいつ弾けるか分からないじゃない?

という不安があたまを過ぎるので、早めに、多少持ち出しあっても

SFC取得をやっつけちまおう。と、もくろんでいるのです。

 

つづく