おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

ホーチミンで水上人形劇を観る。その2

そんなワケでチケットが無事に取れたので

JCBプラザにチケットを引き取りに行きます。

この日はスコール的なのが多くて

f:id:hiloiuki:20171209234442j:plain

なかなかタイミングが難しかったが

雨に濡れずにGETできました。

 

少し早いが劇場へ向かうと、

ちょうどたどり着いたタイミングで

土砂降りです。。。

f:id:hiloiuki:20171209234538j:plain

 

公演が始まるあたりでは上がってきてましたが

けっこう降りましたんね。

 

ちなみに席は指定出来ない模様でしたが

前から3列目の一番右端。

というなかなかようようななんか微妙な席をあてがわれました。

 

17:05には開始されました。

なかなかのオンタイムぶり。

6割程度の入りでしたが

逆に観客の方が開演後にもぼちぼちやってきますて

最終的には8割くらいは埋まったんじゃないかな?

f:id:hiloiuki:20171209235045j:plain

欧米人客がけっこう多かった気がします。

中国人っぽいのもそこそこ。

日本人と思しきも少しいましたね。

まぁ基本外国人観光客向けのエンターテイメントの様子。

 

f:id:hiloiuki:20171209235205j:plain

 

にんぎょうげきのステージを挟んで3名づつ

f:id:hiloiuki:20171209235548j:plain

楽器や声優?声をあててる演者が居ります。

f:id:hiloiuki:20171209235515j:plain

全編ベトナム語だけでやってますので

なんだかわかりませんが、最初にもらうパンフに

劇の流れは6か国語で記載されていますし

人形劇を観てればまぁ何となく内容は解ります。。。

解るような気がします、、、

f:id:hiloiuki:20171209235617j:plain

けっこうあっという間に50分ほどの劇は終了。

けっこう農夫、役人、村人、動物。などなど

人形も多種多様出てきて

f:id:hiloiuki:20171209235759j:plain

じつにシュールなこの表情と動きで魅了します。

 

最後に人形を操っていた演者の方々も表に出てきて終了

f:id:hiloiuki:20171209235935j:plain

 

なんか、ほっこりした気分になって

ああ、観に来てよかったなぁ。という気分で観劇が終了。

f:id:hiloiuki:20171210000052j:plain

 

外に出るとすっかり陽が暮れていました。

 

ホーチミンってたぶん、そんなに観光名所!っての無いので

コレはお手軽だし、値段も安いし、伝統芸能見れて良いと思います。