おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

SILVER KRIS LOUNGE シンガポール チャンギ空港

今回、ひそかな楽しみの一つでした

チャンギ空港でのSILVER KRIS LOUNGE

こちらもANA ダイヤモンド会員時 or First Class搭乗

で、入室できると言う場所。

 

まぁ、しかし本家SQ用では無く

ほぼANAの搭乗客しかこない場所なので

SQメインターミナルにあるSILVER KRISより落ちる。

とは聞いていましたが。

 

復路のANAはアップグレードでビジネス席にしていましたが

ビジネス席の人でも入れない、SILVER KRIS の FIRST用に潜入

f:id:hiloiuki:20180523135941j:plain

入り口に入って左がビジネス、右がファーストとANA DIAです。

 

ゴールドクリスより穴場感というか人目に付かない感があり

利用者も少ないのでガラガラでした。

f:id:hiloiuki:20180523140007j:plain

薄暗く、高級感はあり、落ち着ける。

 

というか少し早すぎたのかも?!。

ボーディングが00:15で

19:45にはラウンジ入りしてましたのでw

 

とりあえづ、混んでくる(のか解らんが)前にシャワーを。

f:id:hiloiuki:20180523140057j:plain

シャワーの設備やアメニティなどはANA SUITEのほうが上と感じました。

f:id:hiloiuki:20180523140037j:plain

まぁ、サッパリするのが目的なので十分です。

 

さて、飲むぞ! 食うぞ!

でもビジネスクラス乗るし、少し腹に余裕をもたせねば、、、

 

まず一杯目は最上級ラウンジで無いと置いていない

シャンパーニュから。

f:id:hiloiuki:20180523140124j:plain

味も飲み方も嗜み方も解らないが

シュワシュワしていてドライな味でアルコール度数も高いシャンパンは美味い。

f:id:hiloiuki:20180523140249j:plain

とりあえづ、ソレに合いそうなモノを皿に並べてみる。

 

他においてあった料理で写真を撮ったものを紹介

f:id:hiloiuki:20180523140421j:plain

ローストの海南鶏飯

f:id:hiloiuki:20180523140447j:plain

ビーフストゥ

f:id:hiloiuki:20180523140513j:plain

鶏肉のカレー煮込み?!

f:id:hiloiuki:20180523140720j:plain

サラダバー

f:id:hiloiuki:20180523140742j:plain

デザートコーナーには出来合いのサンドウィッチも置いてある。

f:id:hiloiuki:20180523140807j:plain

シリアル系

f:id:hiloiuki:20180523141115j:plain

ソフトドリンク系はボトルや缶入りで勢ぞろい

f:id:hiloiuki:20180523141343j:plain

おなじみのハーゲンダッツ撮り放題

f:id:hiloiuki:20180523141406j:plain

チャンギ特有、TWGの紅茶にカップがWEDGWOODってのは流石。

 

兎に角、上級になると食べ物の種類が豊富になりますし

保存のコンディションも良好になります。

しかし残念ながら20時の時点で

オーダーして作ってもらえるカウンターがクローズでした。涙

バーカウンターもバーテンダーはもう居ませんアナウンス。涙

セルフサービスオンリー状態。。。

冒頭で述べたように、SQのサテライト的な扱い加減が顕在化しています。

 

それでもなんでもやはり空いていて高級なラウンジは素晴らしい。

 

アワヨクバ、もう1回、2回くらい入ってみたいあなぁ

2019年3月31日までに。。。