おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

久々にANA 国内線に乗る HND ⇔ OKA

個人的に今年初のANA 国内線でした。

4月に特割りだったかな?

兎に角、売り出ししていたのを見て抑えました。

エコノミー席です。

 

往路 土曜日

ANA 477便 HND 15:45 → 18:20 OKA 9090円

 

復路 月曜日

ANA 996便 OKA 12:55 → 15:20 HND 10990円

 

往復で20080円で2952PPなので単価6.80と優秀でした。

 

ダイヤモンド会員特典の60000ANAコインがあったのも

エイヤッで航空券を抑えた要因ですw

 

目的はスキューバダイビングとマンゴーの買出し。

で、裏目的的はアップグレードポイントで

プレミアムクラスにする。

 

まずは出発2日前、往路便の事前アップグレードを試みますが

満席でアップグレードのボタンが使えません。。。orz

不人気路線で格安設定ゆえに空いてるだろう。

の推論はハズレとなりました。。。

 

搭乗当日に帰路便の事前アップグレードに臨む!

ANAサイトでは当該便のプレミアムクラスには6席空き有りの表示

しかーし、アップグレードボタンが押せない!!

さらに00:00時過ぎは電話が通じない、、、

なぜだ?!という思いを胸に眠ります。

電話がオープンする6:30には眠くて起きれない、、、

9:00過ぎに起床、まず空席を確認すると2席、、、

ダイヤモンドデスクに電話して確保に成功!!

なんでネットで出来なかったのか?状況を説明して回答を求めると、私が予約時から搭乗までにカードの変更があり

ようするにANAお客様番号が変更となったので

ネットの仕組み上、弾かれていたとの事。。。

 

いずれにせよ、結果的に4ポイントのアップグレードポイントで

アップグレードに成功! 帰りは余裕だなぁー♪というルンルン気分で

 ゆるゆるとテキトーに空港に到着

f:id:hiloiuki:20180613183240j:plain

今回はマンゴーをもって買える為、普段ならありえない

機内持ち込み出来ないサイズのスカスカのスーツケースです。

ダイヤモンドパワーで先に預けられるし、先に出てくるし

預けてみました。

 

羽田のドメも久々な気分。だが3月末にJAL側には行っていたな。。

ANAサイドは久々。搭乗口が近い方で手荷物検査を受けると

スイートラウンジが無い方に出てしまいました。

f:id:hiloiuki:20180613183342j:plain

でもやっぱりスイートラウンジに行きますw

 

スイートラウンジ(というかラウンジ)の本領は国際線!

と、思うものの、羽田の国内線スイートラウンジは眺めが良い。

f:id:hiloiuki:20180613230515j:plain

飛行機の奥の方にゲートブリッジ、左端奥にうっすらスカイツリー

と、なかなかステキです。

 

f:id:hiloiuki:20180613230543j:plain

まずはエビスで喉を潤してf:id:hiloiuki:20180613230614j:plain

クリスピークリームに牛乳でお昼ゴハン代わり。f:id:hiloiuki:20180613230643j:plain

スープにパンでお昼ゴハン追加。f:id:hiloiuki:20180613230714j:plain

品薄が叫ばれる、国産高級ウィスキーもココでは飲み放題f:id:hiloiuki:20180613231555j:plain

うーん、最高だね。

往路のアップグレード出来なかったけど、ま、いいや。。。。

 

と、ここで知多を飲みまくった効果で

機内ではガッツリと爆睡Zzzz、気が付いたらランディングしてました。f:id:hiloiuki:20180613231634j:plain

何年ぶりか?はじめてかも? な、那覇ターンテーブル待ち実施。

 

ほぼ最初のグループで出てきましたが、やっぱり預けないのが一番早い。

 

まずはゆいレールで今日の宿

f:id:hiloiuki:20180613232009j:plain

おもろまち駅の東横INNにチェックインします。

 

つづく