おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

2019年はJGCを獲る。

と、いうことを、ほぼ結果が見えてきてから言っておきます。。。

 

10余年前にANAクレジットカードを発行して

ANA派でマイルを貯める活動開始した私

JALに浮気はしない。

一点集中こそが正義。

と、やってきましたが、

現在の仕事で、海外出張に出ることも発生、

これまではタイ航空、ANAと、スターアライアンスに留まっていましたが

ついに、今年、出張でワンワールド

スリランカ航空を利用するに至り、

さらに

カタール航空も利用しました。

 

仕事柄、使う航空券がエコノミーフレキシーとか

100%積算の発券クラスを利用するので

スリランカ往復で10,666 FLY ON

カタール航空で行く

成田→ドーハ ドーハ→イスラマバード

の、往復で13,112 FLY ON

この2発の海外出張で23,778 FLY ONに達しました。

 

ここまでお膳立てが揃っていたら、乗っかるしかない。

 

JALの場合、JALカード持っていると、一回目のJAL搭乗で

5000 FLY ON をボーナスでくれるキャンペーンが2019年も続いている

と、いうことはごくごく単純に

2回、プレエコでシンガポールかクアラルンプールに

往復すれば、ミッション・コンプリートである。

 

GWにスターアライアンス特典で観光してきた

ウズベキスタン旅行の最後にぶら下げで

HND→OKAの片道だけをつけていたので

丘マイル活動で年初に発行していたJALカード

CLUB-Aにグレードアップさせて

帰りのOKA→HNDJALで予約。

とりあえづ、空いていたのでクラスJで確保。

JALのHPで確認すると、この片道だけど2000ちょい FLY ONを貰えるらしい。

 

f:id:hiloiuki:20190628165306j:plain

そして東南アジア・プレエコ2発

修行修行と言いながら、やはり行くからには遊びも兼ねねば。。

と、思い、まず一発目をバンコクをチョイスしてしまいました。。

で、沖縄より一足先にバンコクへ行ってまいりました。 

 

f:id:hiloiuki:20190628165223j:plain

これで現在

FLY ONが

33,186

JALが9408

※キャンペーンの5,000は翌月上旬付与、らしい。

 

一向聴 というあたりまで来たな、コレ。

 

で、現在、最後のフライトをもう予約しちゃおうか?

真剣に悩んでいるトコロであります。。