おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

間が開いてしまった。

イスラマバードからは無事に帰国しまして

それもけっこう前に帰国しまして

バタバタしていたらだいぶ空いてしまいました。

f:id:hiloiuki:20180921182616j:plain

去年も同じ飛行経路で

タイ航空でバンコク経由のイスラマバード入り

エコノミーフルフレックス

タイ航空のBクラスの旅券で積算率は100%

なので、ANAのプレミアムポイントも1区間あたり

搭乗ボーナスの400PPももらえます。

で、なんか履歴調べると2017年も同じ航空券だったと思うんだけど

その時はなぜか400PPが貰えていなかった、、、

もはや結果論でその4区間1200ppあってもなくても

ダイヤモンド達していたし、もらえるアップグレードポイントも変化無し。

f:id:hiloiuki:20180921182654j:plain

で、何?っていう話ですが

イスラマバードまで行って帰ってきて

11749PPもらえたので、トータル30000PPを超えて

2019年度のブロンズクラスは確定しましたw

ま、SFC所持しているので青銅級はなんら意味は無い。

f:id:hiloiuki:20180921182716j:plain

ダイヤモンド所持でタイ航空に乗ります。

の場合、今回、成田発で行きましたがTGなので

Zカウンターは利用出来ない。

せいぜいスターアライアンスのゴールドトラックには入れます。

TGは預ける荷物に個数の制限は無いようで、総重量で制限がかかるようです。

エコノミーのお客さんは30kgまで預けられるレギュレーションでしたが

スターアライアンスゴールドメンバー≒SFC持ち(プラチナ・ダイヤ含む)

は、50kgまで預けられます。荷物は減らす派ですが、

こんかいは出張で余計なモノが多かったので、助かりました。

そして、荷物はプライオリティタグ付き。

イスラマバードターンテーブルでは一番荷物で出てきました。

f:id:hiloiuki:20180921182811j:plain

イスラマバードから預ける時もモチロン、プライオリティで預けて

羽田着でしたが、羽田も一番荷物で出てきました。

小さな驚きと、感謝。

 

さて、今回、青銅級まで達しましたが、39000PPくらいまで行ったので

コレはやっぱりプラチナまでは行った方がいいよね??と、思うワケです。

ANAの思う壺なワケです。。。

 

今回は駄文でした。。。