間が開いてしまった。
イスラマバードからは無事に帰国しまして
それもけっこう前に帰国しまして
バタバタしていたらだいぶ空いてしまいました。
去年も同じ飛行経路で
エコノミーフルフレックス
タイ航空のBクラスの旅券で積算率は100%
搭乗ボーナスの400PPももらえます。
で、なんか履歴調べると2017年も同じ航空券だったと思うんだけど
その時はなぜか400PPが貰えていなかった、、、
もはや結果論でその4区間1200ppあってもなくても
ダイヤモンド達していたし、もらえるアップグレードポイントも変化無し。
で、何?っていう話ですが
イスラマバードまで行って帰ってきて
11749PPもらえたので、トータル30000PPを超えて
2019年度のブロンズクラスは確定しましたw
ま、SFC所持しているので青銅級はなんら意味は無い。
ダイヤモンド所持でタイ航空に乗ります。
の場合、今回、成田発で行きましたがTGなので
Zカウンターは利用出来ない。
せいぜいスターアライアンスのゴールドトラックには入れます。
TGは預ける荷物に個数の制限は無いようで、総重量で制限がかかるようです。
エコノミーのお客さんは30kgまで預けられるレギュレーションでしたが
スターアライアンスゴールドメンバー≒SFC持ち(プラチナ・ダイヤ含む)
は、50kgまで預けられます。荷物は減らす派ですが、
こんかいは出張で余計なモノが多かったので、助かりました。
そして、荷物はプライオリティタグ付き。
イスラマバードから預ける時もモチロン、プライオリティで預けて
羽田着でしたが、羽田も一番荷物で出てきました。
小さな驚きと、感謝。
さて、今回、青銅級まで達しましたが、39000PPくらいまで行ったので
コレはやっぱりプラチナまでは行った方がいいよね??と、思うワケです。
ANAの思う壺なワケです。。。
今回は駄文でした。。。